みなさん、こんにちは。

4月も中旬に差し掛かり、気温も高くなり過ごしやすくなってきました。

当社も確定申告の忙しかった時期を終え、3月末決算法人の申告時期までの束の間の穏やかな日々となっております。

 

さて、その確定申告ですが所得税の納税がある方で振替納税を選択されている方は、今週の20日木曜日が振替日となっています。

引き落とされる口座の残高の確認をしっかりとしておきましょう。

また、消費税の場合は来週の25日火曜日となっています。

 

 

なお、今年から振替納税の領収証書が送付されなくなっています。

領収証書が必要の場合は、

 

1.振替納税をご利用いただいている方で申告所得税及び復興特別所得税又は消費税及び地方消費税の申告書をe-Taxにより申告していただいている方は、e-Taxホームページ等の「振替納税結果」メニューから振替納税結果が確認できるようになります。

 

2.振替納税をご利用いただいている方で書面による証明が必要な方には、税務署にて口座振替がなされた旨の証明を行います。

 

との対応のことです。