着飾るべきか⁉️ジーンズ👖は⁉️歌舞伎の正しいドレスコードに疑問❓
ドレスコードはありませんと南座の広報担当者が答えていました。
フォトの時は歌舞伎座に友と長野新幹線で行った時のものです 友は何時も着物👘
私は次の日に昼の部見たいので泊まりなので荷物があります 昔はキャリーケースでカッコよく歩いていたのですが 今現在82歳 両手空にして歩かないと 危ないし リックの左端から出ているのが杖🧑‍🦯です それと足が攣るという事が昨年から初
めて出て その時の薬💊と水は必ず外にぶら下げて すぐ出せるようにして 遊びに行くのに人に迷惑かけたくないので 自分の事はなんでも自分でと思っています
昨年の12月には京都の南座に行った時は
ホテルが南座の近く ホテルに朝一でリック預けて 折りたたみ式のリックに必要なもの入れて歩きました 冬なのでコート🧥きていたのですがモンブランの🧥はゴアテックスなので音がうるさく上を脱いでもダウンの長袖が付いていたので 上着は脱いでいました。
今使っているリックはノースフェイスのリックでヒモで無くファスナーなのと 物が入れやすいです
ドレスコードは自分が疲れない衣服がいいと思います 昨年の7月歌舞伎座に見に行ったのですが 歩いている席探している時空の方が この人歌舞伎みるに来るのに変な格好していると
わざと私に聞こえるように話していて 隣にいた姪が この人長野から来て脚は交通事故で悪くしていて と説明してくれてました。
普段は軽い山歩きかハイキング🥾を冬は行かないけど してるのでモンベルの洋服が多いのよとも言ってました
モンベルのもう一つ良いところは ズボンは👖少し伸び縮みするので楽 上着は自宅の鍵と🔑車の鍵がブル下がって落ちないところにあるので重宝してます。
歌舞伎座に行くのだって我が家を車で出発最寄駅近くの🅿️に入れて 長野駅まで電車で行きそこから新幹線で 4時間近くかかります。
南座では仙台から来た夫婦 鎌倉から来た人 東京から来た人 私長野 意外と遠くから来た人多かったです。
歌舞伎座に来る人は近くの人ばかりではありません 70歳近くまで働いて ヤット暇が出来歌舞伎18番と新歌舞伎をできる事なら全部見たいです。
着物の👘友は母親のとかお婆さんの着物👘も 大島紬は 私も母が来ていたので それを持ってますが 彼女のは結城紬のまた珍しいのも時たま来てきます。