全ての人が本音と建前を使い分けてい

る。大きい事例では、先日において日

経平均株価の最高値がバブル経済の最

高値を更新した。

私はその最高値になる前に日銀と日本

年金機構が保有している株式を売り出

して欲しかった。その理由は、バブル

経済の最高値を超えて欲しくなかった

からである。

株式額の算定方法は様々あるが、一つ

の算定方法においては貰える配当額が

何年間続くと言う過程から算出する。

会社の業績が悪くなったり、外国の経

済が悪くなったりするなどの予測して

なかった事が起きて、配当額が変化す

るかもしれない。また、貰える期間が

想定した期間より短くなるかもしれな

い要因が無くなることはない。

 

加えて、私の生活環境はあまり良くな

い。株価通りの実体経済とも思えない。

本音は、こんな株価で良いのかと言う

のが私の意見である。逆に、私の建前

は私の意見は微力過ぎて社会に対して

何も影響力が無いので、ブログにこの

考えを書いたが大々的に世間に対して

言うつもりはない。

 

 

次のサイトも見て下さい。

http://www17.plala.or.jp/ubayashi7389

上記のサイトの「問い合わせ」の欄で

『強迫性障害』の対処方法と『孤独』

との向かい方と『問題解決策』につい

ての文章を紹介していますので一読し

て見て下さい。