3日の午後からキャンプ行ってきたよ

場所は全サイト砂利敷きの神之川キャンプ場

 

いつもは新戸か青根かってところなんですが、なんたって雨予報だからね。

地面砂地だと撤収でテントドロドロになるんですよ。

雨んときは砂利に限る!

 

だもんで、砂地の新戸、青根はパスしましたよ

 

八王子南大沢からだと1時間くらいかな?

 

本当はカブ兄貴の新車CC110での初キャンプも兼ねてたんだけど、兄貴のかみさん具合悪くなり急遽キャンセル。

なので、久々のソロキャンねw

 

だから気楽気楽。いくら兄貴だからって1人じゃなきゃ多少気は使うからね。

自分のペースで飯食って酒飲んで寝れるからww

 

極限まで荷物減らしたけど、やっぱ満載💧

 

 

道志みちジャイロじゃなきゃ快適快適

坂もコーナー立ち上がりも気にしないw

125最高だね

 

夜まで雨降る気配ないからのんびりできそう

 

で、到着。

受付済ませ3740円お支払い。ですが、PayPayだと20%引きらしい・・しらんけど

急遽PayPayにチャージし「ペイペイ♪」で完了

 

構内砂利にハンドル取られながらぐるぐる回り、62番サイトに決定

水場遠いけど、端っこで静かかな??って。

 

川がめっちゃ綺麗 

 

 

 

 

設営完了

今日もエリクサにギアシェッド連結

バイクはこれに限る

雨予報なけりゃTC4x4タープでステルスやろっかな?なんて考えたけど、撤収、雨に濡れたテントの持ち帰り考えると軽いが正義。

 

まだ雨降る感じしなかったんで表で地べたスタイル。

飾るキャンプの人から見たら貧相だわなww

本日のギア

テント:MSRエリクサ1+MSRギアシェッド

マット:サーマレスト

シェラフ:NANGA オーロラ600?750?忘れたww

地べたマット:オレゴニアンキャンパー

テーブル:WILD1の安いやつ

ランタンポール:密林で購入メーカー不明

バーナー:アルストのみ

クッカー:スノピアルミクッカー

ケトル:EAGLEなんちゃら

クーラー:無印良品(これ良いぞ)

 

こんな感じ。

 

ほんと一人だとやることないんよねww

焚火はもう引退したんで、まじやることない。

焚火は臭くて嫌いじゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

なので、アルスト調理

エリンギバターが最強。安いしw

🍺2本と上々のみ干し

昼寝・・

 

してたら、スズメバチテント内侵入

羽音で目が覚めた・・

マジ焦った💧

 

何とか脱出したんだけど、インナーとフライの間に入り込んでたみたいで、全然出てくれない。。まじかよ。。

 

しゃーなしに、フライを全部引っぺがしたら、出てってくれた(´▽`) ホッ

 

この後、構内ぶらぶら散歩して。。。

レバ刺し(合法)食って

 

 

 しゅーまい食って

 

 

 また昼寝した…

 

起きたら真っ暗でやがんの(*_*)

しかも小雨降ってる・・

 

腹いっぱいなんだけど買った食材消費のミッション。

 

ラムの焼肉。

 

アルストでやったら

COが上がり警報なる💦

出口付近でやってもこれだからな。

お天気よけりゃ外でやるんだけど、小雨が降ったり止んだりだから、どーしても室内調理になっちゃうんよね・・

 

ちっさいテントだと、これが厄介。気を使いながら調理だかんね・・・

 

なんとかラム焼肉食べ切り

やっと締めに到達

 

レトルト富良野ビーフシチュー&ごはん(アルストアルミクッカー炊き)

アルミクッカーで白米炊く場合、トランギアアルストの火力調整蓋1/3閉めて9分で焦げもなくちょっと固めの仕上がり

今時もCO結構上がり300ppmくらい。ちょっと目がシバシバ。危険だからキャノピーオープンの出口付近でやらないとやばいよ。COセンサーとにらめっこしながら炊いてましたw

 

さあ、夜も更けましたんで(21時30分)寝ますw

 

の前におトイレ

おトイレもきれいで安心して女性子供も使用できるんでないかい?

うちのガキどもが小さい時行った長野のキャンプ場、山梨のキャンプ場ボットンだったwwそのころから比べると今どこのキャンプ場もトイレ炊事場綺麗だよね。落ちる心配ないしww

 

エリクサ夜バージョン大好き

 

朝5時に目覚めゴミ捨てついでにお散歩

ゴミ捨て場 捨てれるって最高

 

入らなかったけどシャワー完備

 

キャンプ専用カレー自販機 なにが専用??

 

釣り堀ゾーン おっさん1人釣りしてたけど金払ってるんかな??ww

 

で、撤収完了

途中小雨降ったり止んだり。本降りは夜中だった

朝起きたら、快晴ではないけど完全に止んでましたね。。

 

兄貴がいる埼玉、多摩方面はヤバい土砂降りだったらしいww

やっぱ兄貴がいないと被害最小限なんだよなw

 

もう暑くなるからキャンプ躊躇しちゃうね。できればまだ涼しい今月の最後の方に行きたいけど、休めるかな??