デルミサ スキンフェイドローションV試してみました | ubareikoflowerのブログ

ubareikoflowerのブログ

ブログの説明を入力します。

お肌の漂白剤といわれているハイドロキノンという成分の入った

デルミサ スキンフェイドローションV

を試してみました!

夏は脂性の敏感肌寄りで保湿ケアのみで済ませているのですが、鏡をみるとくすみやシミ、ニキビ跡がやっぱり気になります。😓

ファンデは薄くしたいのに、これではいけないなと思っていたんです。。。😓

 

 

スキンフェイドローションに入っているハイドロキノンは、シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きがあり肌の漂白剤とも言われる強力な作用を持っています。メラニン色素の合成に欠かせないチロシナーゼの働きを強力に抑制し、同時に既にある褐色化したメラニンの色を白色化する還元作用(美白作用)を持つため即効性があります。その美白効果はコウジ酸やアルブチンの数10倍~100倍といわれています。 

で、市販されているハイドロキノンには、2種類あり、

純ハイドロキノン→純度99%ハイドロキノン
安定化ハイドロキノン→純度99%ハイドロキノン+他成分 

 

安定化ハイドロキノン純ハイドロキノン他の成分を混ぜたものなので純ハイドロキノンそのまま配合するより効果が劣ります
 
 
デルミサの化粧水には純度99%のハイドロキノンが配合されているそう
 

こんな効きそうな成分ですが、この化粧水、100mlで1,400円です。

テクスチャーはとろみが無くてパシャパシャとしていて匂いは少しありますが、嫌な臭いではありません。

使用後はそこそこのしっとり感、敏感肌寄りですが、私は沁みたりはしませんでした、夏向けだなと思います。

冷蔵庫で冷やして使うと気持ちよさそう♪

まだまだ使い始めなので効果のほどは分かりませんが、このお値段でこだわりの成分ということで、プチプラの美白化粧水を探している方に良いのではと思います!

 

株式会社 イザヴェルさんのブログリポーターに参加中