ブログだからとわざとらしく書こうとすると
まじでなんにも言葉が生まれなくなる
不思議なもんだな
昨日は物語シリーズの「化物語」を
見終えましたよ(拍手)
見始めてしまえば面白いから
あっという間なんだけどね
わたしの悪い癖として
上げる腰が重いってのがある
黒バスは同じ理由で全然進んでない
というか天官賜福が好きで
そっちばかり見てたからというのもある
だって魔道祖師とごっちゃになってて
あんまりメンタル良くない時期に見たから
記憶も曖昧でしてね
元気がなかったことだけは覚えているという
なんの役にも立たない記憶があるんだよ
ということで天官賜福は復習が終わり
相関図もDLし随時確認
真面目な見方をしている
顔に傷のある男の子がここで出てくるんだっていうね
本来の任務はどうしたよ、謝憐
そして女装して潜り込む陽キャ・風師
わたしはあの人好きだけどね
突拍子もないことをなんなくやっちゃうあたり
猪突猛進の千秋よりは好き
猪突猛進して花城にあしらわれるのも
なかなかの見どころだったけどね
もはや花城は謝憐を放してくれない気が。
もう軟禁すればいいと思う(真顔)
剣も謝憐のこと、好いたみたいだし。
「大好き」はおまえの気持ちだろ、花城w
って突っ込みながら見てたけど
明るい場面が多くて見やすいよ…
ここから重くなるかもしれんが…
いつまでも二人でイチャイチャしててくれ

仕事がなくて暇だなーという感じなのですが
そもそも仕事がないのは
おまえがちゃんと出社できないからで
とはいえちゃんと出社したからって
そう簡単に仕事を任せてもらえるわけでもなく
まずは安定して出社できるってのを
示さないといけない
そうしないと仕事は増えないし
増えないとやる気しないし
ここにいる意味とか考え始めるし
そんなこと考える前に
体調をどうにかしろとか
言われましてねって感じだし
過ぎたことは同にもならないし
体調がいつまで経ってもくそだしなあ
せめてこうしてなにかを書きなぐるくらいしか
出来ることがないのは辛いもんですよ
店番という意味でわたしは役目をなしてはいるんですが
めっきり眠いわ
正しくない日本語ですね
つかね
朝起きるのが苦痛で仕方ない
苦痛でも起きられるときは起きられるんだけど
仕事が嫌な時はそうだね難しく感じるね
そうはいってもさぴったりの職場なんてどこにあるのよ
そんなん探している暇もないんだから
大人しくここに居座っておけという話なんですが
MLに追加されたら
他の人がどれだけ仕事してるかが
目に見えてわかってきて
それに対して自分がどれだけ非力か
分かってしまう気がしてへこんだんだが
しかしあれだよね
これだって宇宙レベルで見たら
小さいことだもんね
わたしがしていることなんて小さなことだもんね
そうでした 大それたことなんて
誰一人としてしてはいませんでした
より多くの人が求めるものを
だれかが解決しているだけで
すべてが「だからなんだ」で片付けられる
小さなことなんだよね
だから自分が生きていることも含めて
全てを過大評価しすぎないことが大事
ってのはありますね

書くって意識するから変な感じになってるw
なんだかんだ1月ももうあっという間に終わるのでね
今月の給料が分からないんだよね
家計簿には分割で書いてるから
お金があるように見えるんだよ
ちょっと解消するか
お金はありませんよ
目に見えてお金がないようにしないと
お金があるような気になるから
ちょちょっと家計簿を調整しました
いじった結果、数字が間違ってたら
おしまいなんだけどね
てかデータ飛んだらお陀仏なんだけどね
たまにはスクショ取っておくか

家計簿を見直して
各種料金も見直し
安くなってるものもあれば
高くなってるものもあるしね
基本的に月額じゃなくて年額で支払ってるから
定期的に見直さなければ
高くなった分はあれとして
10月から安くなった分はあとで返ってくるのかな
そこらへんはちゃんとカードの請求を見てないと
請求明細から割り引かれて
実際の請求額が安くなってたりするのね
こまめにチェックしないとね
お金の計算をしている時が一番元気
家計簿をいじってる時が一番生き生きしているw
ノートの家計簿にもちゃんと
記録残しておこうねー
ガスと水道の明細は果たして必要なのか問題もw
あれは貼っつけて見るものなのか
数値を控えておいているから
最新のものを一枚控えておけばいい気もする
病院と薬局からもらった明細も
いつまで保管するか問題あるんだけどね
紙物は難しいよ?
別になにかを申請するわけでもないから
わたしはぽいぽいしてもいいんだけどね
あ、古紙を出し損ねました
大きい段ボール出したかったなあ
いつまで残しておけばいいかわからん紙箱を
作らないといけないかもね
まだカバン置くスペースもあるしね
そのくらいの軽いものは大丈夫でしょう

ちゃんとおうちのこともいじいじしたいな
マグネット付きの洗面器にして
センサー電気はくっつけるのだと
あんまり良くないよなあ
天井につけて
どのくらい下が見えるか問題
いちいち風呂場の電気をつけるのもあれだし
あんまり明るくないし
懐中電灯でも買うか
災害時に使うし
懐中電灯ないんだよね、うち
あと急を要しているのは毛玉取り
今日は両手いっぱいだから
買い物に寄れないんだよね、寄りにくい
今日はまっすぐ帰って
まず家の中を暖めまして
洗濯を回して
それでも余裕があったら、買い出し?行く?
西友に行って、ギフト券でもいいが
豆富とめかぶは高いから嫌だな
まあ無理せず今日はおうちのことしましょ
明日も出社できる保証なんて
どこにもないんだし
明日は図書館に本を返さないとあかんし

やっと15時である
こんなことをしていて15時である
しかし天気悪いな
昨日までの録画がどどどどっとあるはず
それを休日に楽しむのが
仕事とのメリハリをつける方法かと
昨日見たソロキャンプの動画も面白かったし
今年は経験にお金を使うべきらしい
ものよりも経験
ということはやりたいこと見たいものに
お金をかけるべきなんだな
おまえは早く座禅へお行き
と思ってるんだけど
実は大して興味ないんでしょとも思う
いやさ、予定をみたらね
本当に長く座禅をするみたいなのよ
ちょっと待ってまじかってレベルで
座禅をするみたいで
うむ、ってなったわけだよ
どうりで帰りが遅いわけだよ
それにわたしが耐えられる自信がない
ぶっちゃけない
から。またそのテンションになったら行こうかな
まずは歌舞伎?能?
観劇を狙いたい
ライブの予定は4月だし
あんまりお金ないし
というか先は見通せないものなので
残りは頑張ろうって程度でいいのです

さとみくんにファンサもらってから
そろそろ1年経つよ
1年会ってないことになるよ
寂しい感じがあんまりないのは
やっぱり近くに感じるからかな
がっつりしっかり1年前だった
本当に1年前だった
今日はストのデビュー記念日で
カレーライスの日で
同時にファンサ記念日でもあったんだね
それは今後もしっかりと受け継いでいきたい
そっかあ 去年のわたしは
ストのデビュー記念日に
すとぷりのライブに行ってたんだなあ
なんという幸せ
金輪際ないであろう2days参戦
ライブに行きまくってたのは
ここまでだったかなあ
体調の悪さで言えば
2021年や2022年よりも
2023年のほうが上だったなあとw
いやまあ2021年もなかなかにひどかったかw
去年も部分部分でかなりひどいんだよ
2022年はね ライブで遠征する元気はあるんだよ
でもね 去年はなかったね 
そんな元気はないから 殿のライブを諦めたんだわ
もう一生ないかもしれないライブを
諦めたんだよおおお
さとみくんもお金貯めとけって言ってたっけ?
もう覚えていない
情報量が多すぎて草
そうだよなあ
去年は殿がたくさんライブしたんだよね
その光景は1つでいいから見たかったなあ
もう二度とやらないかもしれないしね
あとはゲスト出演をするかどうかね
メインでなければまだ楽なんだっけ
殿はまじめだからね
いろんなところに拘りたくてしょうがないわけだ
欲求に果てなんかないから
どこまでも不満足で満たされなくて
悲しくなっちゃうよね 本当
そんな姿を見せられることになるので
安易にライブして欲しいなんて言えないよ
東京はしばらく行ってない
正確にはベルーナが埼玉なので
東京はね2022年の6月だね
調べたらいろんなミュージシャンが
仙台に来てくれてるから
その後は遠征しないで
仙台で遊んでたわけですよ
去年もシド行ったり
勢いでライブ行ったり
そんなことばかりしてたんでね
今年だっておんなじことなんですわ
なにを書きたいのか分からなくなってきた
右の脇がかゆい
つまりですよ
2022年にいろんな方のライブに行けたから
2023年はそこそこ行けなくても満足できたんだわ
いやそれは嘘でした
去年もそこそこ参戦してました
そのせいでお金が尽きたんでした
3万は返さなくていいのかなあ
もらっていいのかなあ
有難くもらう所存ですがね
残高的にはなんとか乗り越える気がするんだけどね
マイナスにはならないと思っている
給料日が来ても楽にはならないのです
11月分がそこそこよかったから
まだ生き延びている
あとは交通費のおかげ
いろんなもののおかげで生きています
過去の自分ありがとう
真っ先に感謝を言うのが自分ってのが
もうなんかだめだよね
おまえはもっといろんなものに感謝しなさいよ
と自分でも思っている範囲は無理よね
きっと感謝しきれてない人がたくさんいるもの
しかしわたし自身は感謝されたくて
なにかをするわけじゃないから別にいいというか
うーんあんまりそこら辺に対する興味が薄いってのはある