どうも皆さん、こんばんわ。



もうめちゃくちゃ忙しい月末月初のお仕事が落ち着いて、やっと一息つけましたよ。



もー本当に、今回は本当に、仕事絶対に終わんないと思ってた!17:45定時で20時21時まで残業しないと、絶対に終わらないと思ってた!



気付いたら14時には終わってた( ・∇・)



…あれれ? 早く終わっちゃったぞ( ˙꒳​˙  )???

いつの間にか、さきこはゾーンに入っていたようです。マジか。



PC画面の見すぎて目が疲れて、瞳孔開いてたけどね。 いやあ、お疲れ様でした、わし。



ということで、今日は18:10に退勤。

からのホットヨガ🧘‍♂️

実はね8月から通い始めたのー。そしてそしてなんとなんと、乗り換え割で1.2ヶ月目は無料だったのー🎶



ホットヨガってなんぞや?って方に説明。

サウナの中でヨガをするイメージ。

サウナほど気温も湿度も無いけども、イメージ的には間違ってないと思う、あんまりサウナ利用したことないけど笑



スタジオの中にいるだけで、ジワジワと汗をかく感じで、その状態でヨガのポーズをとったり、クラスによっては筋トレしたり笑



ジワジワと体内から汗をかく機会ってなかなか無いし、

めちゃくちゃ汗をかくほどの運動もしたくないし、でも在宅勤務増えて、体が緩くなってきたし。



運動になるし、代謝も上がるし、ジムほどは激しい動きしないし、リラックスにもなるし。

わたしにとっては一石六鳥くらいあったので、思い切って通い放題プランを選んでみた。



あとはね、通い続けられるかが問題。

なにごとも継続が大事。



休みの日にわざわざ駅前まで来てもいいんだけど、まあかなりの確率で家を出るのが億劫になるので、わたしは仕事帰りに行ってまーす。



平日は19:15からのクラスが毎日あるから、仕事終わって、ちょっと買い物とかを済ませて行くと。

これだと、かなりの確率でサボらずに行ける!笑



あとね、トレーナーの方に顔と名前を覚えてもらったのです(*´罒`*)  個人的にポーズのとり方とかアドバイスくれます、有難いわ。



筋トレにしてもヨガのポーズにしても、正しい動きをしないと、どこにも効かない運動になっちゃうから、トレーナーさんに教えてもらうのは大事。



1年半くらいほかのジムに通っていて、そこで女性トレーナーさんに「この動きをすると腰が痛いんですが、何か間違ってるんですかね」とか「呼吸のタイミングを教えてください」とか、分からないことは聞きまくってたから、新しいホットヨガスタジオでも、やっていけてる気がする。

 


なによりも、ジムである程度の体力筋力はついたから、ヨガを1時間やってもバテないの(^^♪

学生時代、マラソン大会でリアルにドペだったわたしも、鍛えたおかげで人並みくらいの体力は手に入れました。



あ、だからさ、歳をとると体力の低下を感じる〜とかって話があるけど、わたしは今が1番体力あるね!

30を目の前にして、過去最高のスタミナを持っております、MUTEKI✩.*˚