『いい天気ですね。二日目もどうぞ気をつけて、行ってらっしゃい。』


『おはよー。 元気に旅を楽しんでます。 伯母さんがよろしく言ってま~す(^-^)』




先日の「ミッション」を経て実現した、母親&伯母の一泊旅行。

とくに“SOS”も送ってこなかったし、どうやら無事に終了したようです(笑)。

・・・で、旅行二日目の朝の「母娘メール」がコレ↑です。


前者→娘からのメールです

後者→母親からの返信です


うちの場合、母親のほうが圧倒的にメール上手・・・・だと思います。

若干堅苦しい文章を送りつけるアタシと違い、顔文字ときにはテンプレートをも駆使しつつ、都度楽しいメールを送って寄越す母親(笑)。

顔文字はまだしもテンプレートなんてワザ、いったいいつの間に覚えたんだかねぇ。。。。


ともあれ、念願の姉妹旅行第一弾が無事に済んだようで、プランを立てたアタシとしてもホッとひと安心。

今度は“夢の四姉妹旅行”のプランでも練るか?とひそかに企んでおります(笑)。




そうそう・・・・


人と人を結び付けること

それが、アタシが持って生まれた使命なんだそうな。

占いとか、さほど興味ないんですけどね。あちこちでそんなふうに書かれてたりすると、さすがに「そんなものなのか?」と思ったりします。


そう言ったところで。。。これまでの半生どっちかってぇと。。。“結ぶ”よりは「こんがらがった糸を無理やりほどく」みたいな出来事のほうが多かった気もする(笑)。



それでも、ホントに“そんな使命”を負っているのだとしたら・・・

これから先は、おおいにその力を発揮してみたいものだと思います。

せっせと結び目作ろうかしら、と。




ま、アタシ自身が誰かと“結ばれる”ことのほうに力入れるべきなんだろうが。。。ほんとは。。。(泣)