「・・・ぺぺ?」
はあぁ??
昨日から揺れまくりの東日本。
気を抜く間もなく鳴りまくる“緊急地震速報”と“ニュース速報”に、ストレスを募らせている方も多いのではないでしょうか。
アタシも、もう昨日からビビりまくりですわ。
こんな状況でもあたりまえにお仕事こなされてる皆さんには申し訳ない話ですが、一日中でも家にこもれてしまうのが今のアタシ。
今日は朝から仕事探しもストップ、じいっと息を潜めて成り行きを見守るように、部屋で縮こまっておりました。
そんな時にかかってきた一本の電話。
「・・・ぺぺ?」
はあぁ??
いきなり何語ですかね?この友人は。
「ぺぺだっけ?オススメの・・・」
???・・・!・・・あぁ、あれね(笑)。
テペ。テ、ペ。
「ぱぴぷ・・・ぺ?」
でなくて。タチツ・・・テ!
「てて?」
だから、タチツ・・・テ、パピプ・・・ペ。
今どこにいんの?
「LOFTの“歯ブラシ”コーナー。」
なんとこの話題、友人にまで波及してしまったわけで。
「Tepe」の歯ブラシ(笑)。
まあ、人によって使い勝手に差はあるでしょうから、気に入るかどうかはわかりませんけどね~。
先日集まって飲んでた友人の一人です。
友達とワイン飲みながら歯ブラシの話してるって・・・どうなんですかねぇ、まったく(笑)。
でもま、歯磨きの関心が高まるのは悪いことでもないでしょうし。
「次は集まって日本酒か?」とか言ってたので、ついでに次回は「フロス」についてでも語り合いましょうかね(笑)。
それにしても、いつくるかわからない余震の怖さの中で、この“ちょいとトボケた電話”に救われました。
なんでもない会話なんですがね。グイッと、いつもの生活に引き戻してくれたカンジ。
一人で悶々としているのは、あまり良くないですね(笑)。
・・・で。
なんだかスッと気持ちも身体も軽くなったので、いつもの勉強道具をたっぷりバッグにぶち込んで、家の外に出てみた。
そしたら。
雲ひとつ無い、
澄み切った青空が広がっていました。
今日も、いい日ですね。
追伸。
UDOセンセー、使い古し歯ブラシの使い道は現在研究中で~す♪