家庭菜園にどハマり中。 | ワーママの限界まで

ワーママの限界まで

マイホーム建築記録に続きまして。
3児の子育て奮闘記。
共働きの慌ただしい日々の記録です☆
旦那の単身赴任4年でやっと終了しました。


今ハマっているもの。




ありがとうございます。


旦那(単身赴任終了)と、3人の子どもたち。

フルタイムで仕事しているワーママです。


よろしくおねがいします。



最近は何もかも値上げが続いて、

買い物に行くのが嫌になってきますよね。



もう、何も買わなくても良い生活がしたい!

(なんて極端な。笑)



そんな欲望を持って、

地味に家庭菜園始めました爆笑イエローハーツ





本当に楽しい!

もっと早く始めれば良かったです。



元々公園で緑を眺めるのが大好きだから、

家で自分で育てている植物の成長を見るのが、

本当に癒しでしかない照れピンクハート





今、育っていってるのは、

ミニトマトに小玉スイカ。

きゅうりにシシトウ。

小ネギに唐辛子。



普通にスーパーに買い物行かないと

生きていけないレベルなんだけど。笑

小ネギは何度も収穫できるし、

家庭菜園を始めて良かったですニコニコ




農家さんの現状の厳しさや辛さも

これを気に見始めた農家さんのYouTubeで

たくさん知りました。




日本の食糧自給率は過去最低まで

落とされてしまいました。




日本を本当の意味で守ってくれているのは、

農家さんの愛情たっぷりで育った

食料たちです。



農家さんを応援しています。



どうやったら日本の食を守れるのか、

日本に住むみんなで

考えていかなければならないと思います。



もうすぐ参院選です。



無関心を辞めて、

自分達の暮らしの基本は政治です。



子供たちのためにも、

日本をちゃんと立て直していかないと

いけないと思います。