ウソのようでホントの話し。 | ワーママの限界まで

ワーママの限界まで

マイホーム建築記録に続きまして。
3児の子育て奮闘記。
共働きの慌ただしい日々の記録です☆
旦那の単身赴任4年でやっと終了しました。

ありがとうございます。


単身赴任の旦那と、3人の子どもたち。

フルタイムで仕事しているワーママです。


よろしくおねがいします。




1ヶ月ほど前のこと。



夢の中で亡くなった祖母から「7月3日!」と言われ、私は適当に「は〜い。7月3日ね〜。」と返事をした。



朝起きても、7月3日という日付が頭に残っていて、これは祖母が私に伝えてくれたんだと思い、用心のつもりで防災グッズを揃えはじめた。



地震かな…?そう思っていたけれど、7月3日に本当にやってきてしまったのは水害。



おばあちゃん。



教えてくれて、ありがとう。



私が転職に悩んでいる時も、祖母は「大丈夫。今だよ!」って優しい夕日で後押ししてくれた。



本当に、あと1年悩んでいたらコロナ騒動で転職どころではなかった。



私の側にはいつだって、私を愛してくれた人がついている。



ありがとうの気持ちを忘れない。



小さかった頃に全身に浴びた、祖母の優しい眼差しを忘れない。



今も、見ていてくれてありがとう。



私も、私の祖母のように子供たちを愛していこうおねがい












祖母は陶芸家でした。




祖母が手捻りで作ったお湯呑みを持つと、まるで手を繋いでいるかのように、落ち着きます。




かしこくお買い物するならモッピーラブラブ


モッピーで貯まったポイントは

楽天ポイントやWAONポイントに交換できて

現金にも換えられるよニコニコピンクハート



楽天でのお買い物も、モッピー経由なら

楽天ポイントとモッピーポイントが

ダブルで貯まるよウインク



ポイ活初心者の方におすすめです爆笑



お金がたまるポイントサイトモッピー