とら食堂 | やっぱ白河ラーメンだっぺ!

やっぱ白河ラーメンだっぺ!

最近では白河ラーメンも福島グルメとして有名になってきました!是非、白河市におこしの際は当ブログを参考にして頂けたら幸いです☆



とら食堂

{5FCD6AA6-4123-480A-A902-6BABC33A38E9}
焼豚ワンタン麺  1070円
{6C368884-9009-4CCE-981D-805A7C648F46}
麺 : 手打ち中太縮れ麺
程よい縮れでスープとの絡みも抜群
{1E07916B-EF0D-4A5B-B32C-775E8F0FD4A4}
チャーシュー : 炭火仕様で縁が赤く、
味がしっかり味が染み込んでる

ワンタン : ツルッとしたのど越しで具は小さめ
食感がクセになりそう

スープ : 鶏ガラ風味が強いが脂っこくない。
あっさりでもなく、しっかり鶏ガラが鼻を抜ける。
化学調味料無しでここまでのコクを出せるのはココの店だけじゃないかな
※あくまで個人的な感想です^^;

まさに至高の一杯!

{87A9EEE3-E164-472C-A247-9074D68004CB}
白河ラーメンの原点とも言えるお店★★★
とら食堂を食わずして
白河ラーメンを語るべからず
ってとこでしょうか^ ^
ただし、もの凄い人気店なので
土日祝は行列必至です^^;
{7EC4E803-58DE-478C-872C-F796FA364B86}
とら食堂
住所:福島県白河市双石滝ノ尻1
電話:0248-22-3426
営業時間:11:00〜14:30
16:00〜18:00
定休日:月曜日

田園に囲まれた閑静な住宅街にあります。