ほんまに戦いだと思う❗️




こっちの気持ちと相手の気持ちのぶつかり合い。





頼むからこうしてくれーってお願いしても




嫌じゃーって全力で抵抗してくる❗️





身体が強くなってくればくるほど、





一回の疲労の度合いは高くなる。






1日の中でそんな頻繁ではないから助かってるけど、




ほんまに負けるわけにはいかない戦い❗️





それは






うんち💩のオムツ替え⭐️






息子は今10カ月で、




5歩くらい歩くようになって




力も強くなってきた😊





よく笑うし、



言葉になってないけどよく喋る笑




怒るし、



驚く❗️





妻と娘のことが大好きなのがよく分かる!







そんな息子のうんちのオムツ替えが最近は大変❗️笑




穏やかに替えさせてはくれない。






オムツ替え外した途端に





身体をぐりーってねじって




うんち落ちるし服とかカーペットにつくし


やめてくれと言いながら




とにかく早く拭くしかない❗️





おしり拭きを何枚使おうがもう関係ない




早く拭かんとその方が大惨事やし。





身体をぐりーんってねじって




手押し車みたいな体勢になるし笑




やめーって叫びながらおしり拭きながら笑うしかないわ笑





あー、大変❗️





オムツ替え終わった後どっと疲れるわ、ほんまに。








でも戦友というか、


お互いがぶつかり合うと絆も深まるよね☺️




離乳食もパパが食べさせてもたくさん食べてくれてありがとう⭐️


パパ抱っこで寝てくれてありがとう⭐️


産まれてきてくれてありがとう⭐️



大変だけど、




楽しいわ⭐️😊





いや、でも大変やわ❗️
うん、大変☺️




藤宮あさひ🌸