今日初めて



息子と一緒にお風呂に入るってことを経験した❗️




いつもは一緒に入って息子だけ洗って



お風呂を出て拭いて保湿して着替えさせて、


までで




その後は妻に息子をお願いして一人でお風呂に入ってた⭐️




今日は



一緒に入って、お風呂内で息子と一緒にいながら



パパも体洗ったり髪洗ったりする




に挑戦した❗️





ワンオペ育児の方からしたら当然のことなんだけど、




やってみないとその大変さがわからないので❗️





お風呂にマットを敷いて準備して




息子と一緒にお風呂に入った😊




先にパパのことを全部済まそうと思い



息子をマットに座らせたり


横にならせたりする❗️



大泣き😳




怖い!




大泣きはいいとして



それで体反らせたりして頭や顔を浴槽や床にぶつけたら大変よ😳




これは目を閉じたりできない❗️





パパの足の間に座らせて髪を洗ったり、体を洗ったり顔洗ったり❗️





一瞬も油断できないからこれは大変だ😳







パパが終わったらいつも通り息子の体を洗ってお風呂を出た❗️




出る時もなかなかに大変😳




片手に息子を抱っこしてるから自分の体を全てはふけない❗️




部屋が濡れない程度に自分をふいて




息子をタオルでくるんで着替え場所へ❗️




拭いて、保湿して、オムツはかせて着替えさせて☺️



ここはまあいつも通りだから大丈夫⭐️





大変だけど、



息子といろんな時間を共有できて良き☺️



ただやっぱり毎日ってなるとしんどいよね❗️笑

本当かもにしんどいよね❗️



頑張りましょう🌸




藤宮あさひ