モアナと伝説の海を観てきた☆



{2C919B10-00D1-4C66-B718-8F128603807D}

自撮りだと逆になることを今更知った((((;゚Д゚)))))))


映画館で予告を見た時から観たいと思っていて


公開して早い段階で観れて嬉しい!




感想だけ書くと、




ディズニーアニメーションの中で一番好きな映画になったと思う*\(^o^)/*




娘が生まれた事もあり、



いろんなシーンを娘と重ねてみてしまい、




最初から号泣というね。





予告で流れてた小さなモアナが海に導かれるシーンなんてもう涙があふれた。


泣くようなシーンじゃないのに笑





とにかく終始涙!笑






ほんとに最近は何かしら感動するとすぐに感極まって涙が出てくるよ!笑






イマジネーションは無限だと心が爆発したような気持ちになりました(^O^)



ファンタジーの世界を創るイマジネーションの凄さ!




子どものころに見た

不思議の海のナディア

とか

七つの海のティコ


ってアニメも、内容は覚えてないけど、


とても心に残るあたたかいものだった

という記憶がある。




今回のモアナと伝説の海も


心に残るあたたかいものだと思う。



吹替でみたけど字幕でも観たい。




海が好きになったかな☆





でもね、




僕は




水平線が怖い。




瀬戸内海で生まれ育ったので、




海の向こうには島々があった。





だから水平線で向こうに何もないと



怖い。




ほんとに見えてる海の向こうは断崖絶壁にでもなってるような気がする。




タイ時代にホテルから見ていた夕日の沈む真っ赤な水平線は




異次元空間にいるかのように不思議な気持ちにさせてくれていた。





空と海が出会うところは



どれほど遠いの






海は身近だけど、神秘的だな(^^)



{BD16FB28-C247-48CD-AD3A-8731F54E8664}



シアターから出る時に前を歩いていた小さな女の子が

この大きなポスターのモアナに


「モアナ  ばいばい」


って手を振ってるのを見て


また涙が出るというねT^T





海が好きになったよ(^^)



沖縄にまたいきたいなー☆








じゃあまた☆




やってやれ!







藤宮あさひ