みなさん、こんにちは!

 

オーストラリアに住んでいた際にニュージーランドに旅行に行ったのですが、

その際にラベンダー畑に行きました。

ちょっと時期が良くなくて、満開に咲いたラベンダーは見れなかったのですが・・・ゲッソリ

 

↓このように一面にラベンダーが植えられており、季節になるとラベンダーが一面に広がります。

ちなみにこの奥には羊たちがたくさん居ます羊羊羊羊羊ガーベラ羊羊羊ガーベラ羊羊羊

ニュージーランドは噂通り、本当にどこにでも羊が居ました。

 

 

メインのラベンダー畑はちょっと寂しい感じでしたが、

違う品種のラベンダーはとても綺麗に咲いていました!

ミツバチたちがブンブン飛んでいて、逃げ回ってましたガーン

ニュージーランドはマヌカハニーの産地でもあるので、養蜂場もたくさん。

 

 

ここのラベンダー畑では、収穫したラベンダーを加工した製品も沢山売っていました。

 

 

ラベンダーの精油から作られたソープやボディウォッシュ、バスソルトなどがありましたラブ

横にはティーサロンがあり、アイスや紅茶も頂けます。

 

Wanaka Lavender Farmというニュージーランドの南島にあるファームです。

Queenstownから車で1時間程で行けますニコニコ

 

 

ニュージーランドは、日本では絶対に見る事のできないニュージーランドでしか見れない絶景が広がっているので是非行ってみてほしいです。

世の中的に旅行が出来る状況になったら、私もまた行きたいですニコニコ

 

 

そういえば、キンセンカ(カレンデュラ)が花を咲かせ始めたので、ホホバオイルでカレンデュラオイルを作ろうかな~と思っています!

カレンデュラは皮膚の傷等を修復してくれる効果があり、敏感肌を落ち着かせてくれますガーベラ

また作ったらレポートします爆  笑爆  笑