オーストラリアの天気予報って本当にびっくりするくらい当たらないんです。笑

 

100% 晴れ。という予報が出ていても1日雨が降っていることもあります。

逆に雨という予報なので、お出かけを中止したのに1日中晴れということもゲローゲロー

 

なので、毎朝の天気予報は話し半分程度に聞いていますチュー

日本の天気予報は優秀だな~とつくづくおもいます!

 

私の住むブリスベンは年間300日は晴れという驚きの晴天率なので、大体晴れだと思って暮らしています照れ

 

 

来週はメルボルンに国内旅行で行くのですが、メルボルンは1年を通してどんより曇っているそうなので雨が降らないことを祈りますゲローゲロー

 

私がライターをしているTrip partnerのサイトも是非ご覧くださいラブ

海外の楽しい情報が満載です!

 

★ゴールドコーストのおすすめレストラン

https://trip-partner.jp/657

★スーパーで買えるブリスベン(オーストラリア)のお土産特集

https://trip-partner.jp/712

★ブリスベンの観光特集!

https://trip-partner.jp/572