ただいまインフルエンザB型感染中の長女ですが

本日より平熱に戻り、元気になってきました泣き笑い


幸い、家族にインフルエンザ症状が無くホッとしておりますニコニコ


よぉーく睡眠をとり食欲も体力も戻りつつある長女…

パワーを持て余しており

室内でできる遊びをしようと私は重い腰をあげて

子供部屋を眺めましたひらめき


ん〜…


2年前に購入したバスボム製作キットが

目に止まりました。


一度開封し製作した当時長女は幼く

あちこち粉が舞ったりと掃除が大変で

ずっとしまい込んでありました。


次女もよぉーく眠っていたので

今しかないと思い、製作にとりかかりました。


ミックス粉と重曹を混ぜるのですが粒子が細かく

粉が舞う舞う予防

好きな香りフレーバーオイルを数滴たらし

好きな色パウダーをふりかけ

混ぜますひらめき

水を少々入れ、手でコネコネニコニコ

まとまってきたら

好きな型にギュウギュウと押し込み

乾燥させます虹



娘より私が楽しくなってしまいましたデレデレ


毎日の育児に追われてあっという間に1日が終わります


でも、今日みたいに集中して何かを作ったり

取り組む事が

私にはリフレッシュになると再確認できましたウインク










次女は夫に任せて

長女と作ったバスボムをもってお風呂へ〜


嬉しそうにバスボムを溶かす長女ニコニコ


楽しい1日が過ごせました合格