発熱中の長女を連れて発熱外来を受診…

田舎なのでドライブスルー方式にて

問診、検査施行となるのですが


「お鼻の検査頑張る‼︎」

と不調ながら意気込む長女

グリグリ〜と鼻奥まで


めっちゃ泣いてましたえーん


コロナ禍となり園に通う長女はこれまで発熱のたびに何度も検査をしてきた。


何度も辛い検査をさせてごめん悲しい


検査結果は

インフルエンザB型



卒園式、出席できる⁈

家族感染対策できる⁈


思考回路が一瞬停止しましたが…魂が抜ける


まず、園に連絡

出席停止期間を確認し、卒園式には間に合うので

ホッとする泣き笑い


次に家族感染対策‼︎


長女が発熱した時点で夫は別室で就寝‼︎


昨年10月、長女がインフルエンザA型に感染し

その後、夫に感染ガーン


妊婦の私は感染せず元気に過ごせましたが


今回は

生後3ヶ月の次女がいる‼︎


タミフルを服用する

長女を隔離して目を離すわけにもいかず

生後3ヶ月の次女を別室にともいかず

午後から夜中まで勤務の夫…


昼間はリビングに長女を寝かせ

少し距離をあけて次女をベビーベットに


夜間は同じ寝室で

長女と私が距離を置きながらベットで就寝

次女はベビーベット


夫ゴリ押しのダイキン加湿器をフルーパワーで稼働させながら換気をこまめに行い


長女をお世話したら手を洗い

次女のお世話前に手を洗いオムツ交換後に手を洗い


手洗い後はアルコール消毒も必須‼︎

手がガッサガッサです泣き笑い


ハンドクリームを塗っても

すぐ手洗いの嵐ですが気休めにたっぷり塗り塗りひらめき

使い切ってしまえば

新品のハンドクリームが使えるじゃないか‼︎

と気持ちを切り替えておりますニコニコ


インフルエンザB型診断から

本日、2日目の朝です太陽


我が家は感染せずに乗り切れるでしょうか⁈