朝から寝起きの長女が体調不良を訴える


「体がだるい、ママ、パパ休み?」

登園したくない時に発言する言葉である。


何度も登園拒否があり休みことが多い長女

でも

卒園も間近だし、登園してくれーと思っていたら


頬が赤く、元気がない。


あれ⁈あれれ⁇

体温計には38.1度を表示



本当に体調悪いんだなぁ〜

疑ってごめんよ悲しい


リビングに布団を敷き横たわる長女

ベビー布団に横たわる生後3ヶ月の次女


その光景に


なんだか、二人の親になったのだと実感びっくり



発熱から12時間経過してからまずは

自宅で検査をしよう。

念の為、小児科予約も完了。

流行り病では無いことを願うえーん


想定外の事が起こると多少パニックになるが

何事も経験だ‼︎

どうにかなる‼︎

とポジティブに捉えるように

自分自身に言い聞かせ

今日も半日過ぎた照れ