2018夏 初知床2 | uassuのブログ

2018夏 初知床2

2日目は、知床岬最先端に向かってオーロラGo‼️


400人乗りで、この辺ぢゃ、大型船船

お一人様、3時間40分で6500円のところ、じゃらんで申し込めばクレカOKで5800円くらい。さらに、ハピタス経由で2%以上割引で、クレカのポイントも別に戻ってくる。5500円くらいかな…



いやー、知床たわー
お願いお願いですから、揺れませんよーに

カラオケ「ピンポンパンポ〜ン」
「これ以上進むと波が荒れてて危ないので、戻ります」カラオケ

オイオイ、未だ15分も進んでないけど、もう戻るの??

で、お一人様4000円返金札束

ムムムムム。
悔しい。

しかーし、ここは気を取り直して、ドライブぢゃ車


道端に野生の鹿がウロウロと。
計20頭くらいは見ましたかね。

ま、奈良公園や宮島に行けばイヤとゆーほど鹿見れますが。しかも、奈良公園の鹿はお辞儀しながらエサ欲しさに寄ってきますので、アッチの方が芸達者おうし座


オッ、こりはエキノコックスならぬキタキツネ。
しかも子ギツネおねがい

道端まで出てきて食料の虫か何かを探してジャ〜ンプ。


知床五湖から砂利道を30分くらいでしょか…車で進むと硫黄湯の流れるカムイワッカの滝ぃ〜

マジで温泉そのものが滝になって流れてて
マジで裸のオッサンが風呂に入ってて
タオル巻いて滝を下りてきました。

駐車場辺りでは、ヌル〜いお湯なので、自分の好きな温度になるまで上流に遡上するんでしょね。

あたち達は遠慮しましたが、野天風呂好きにはタマらん場所ぢゃなかろーか?


その後は、知床五湖を散策。

海はシケってるのに、たまたまの快晴晴れ晴れ晴れ


木道も付いてて、お年寄りにもやさしいぃ〜グッ


「知床旅情」で歌われている国後島を間近に臨む羅臼側に下りてきました。



「純の番屋」という映画「北の国から」のセットそっくりのお店で遅めのランチ。

別名「痛風丼」こと、ウニイクラ丼


キンキの煮付け


サメガレイの煮付け


豪華だし、ボリューム満点おねがい

さ、日没までにホテルに帰り、露天風呂から夕日を見るのぢゃ❗️

夕食は、バイキングでお腹イッパイ。

翌日は12時発の飛行機に間に合うよーに、早めに出て、まだまだ続くシャケの遡上を見ながら、女満別空港へ。

80オーバーの両親と久しぶりの旅行で、「歳をとって食が細くなって、弱ってきてねー」とか言ってたので、少し心配でしたが、どれも思いっきり完食してるのと、まー良く喋るので、まだまだ大丈夫なのを確認できたのと、
愛妻が「生クマ見たかったぁぁぁ」「知床半島先端まで連れてけー」とリピートするので、
また来よーと思います。

バイチャパー