2017お久しぶりねパリ2 | uassuのブログ

2017お久しぶりねパリ2

自炊朝ゴハンで満足の今日は‥と。

「メーデー」羊

ですから、お店は殆どお休みぃ〜ぐぅぐぅ

ま、でも太陽てるので、お気に入りの”リュクサンブール”公園へ。

{2F55BDF3-9360-4035-9128-F20D6715375B:01}

{11B7B127-88C5-4361-B9EC-D166FD16DE3C:01}

{A16E370E-9CAA-4DE6-BCE9-D1CE806D1AD8:01}

”ルクセンブルク”よりも”リュクサンブール”の方がロマンちっくですね〜ラブ

あぁステキー、フランス語。

何言ってるかサッパリだけども‥

やる事ないフランス人が山盛りいるけども‥

いつもここで、ピエール・エルメとかのケーキとシャンパンなんか”ポン”シャンパン

今日はお店閉まってんだよねー

後で気づいたんですが、開いてるお店が幾つかあったみたいガーン

{5AFD4F36-715C-4617-98F3-419A9EBD04B3:01}

公園の中の人工池には、木製のオシャレ〜なヨットのオモチャが幾つもプ〜カプ〜カ船
うるさいガキンチョも、栗色の髪の毛に紺色の服装と、Bon chicぅ〜キラキラ

風を受けると前進するだけの単純なオモチャなんですが、これがいちいちオシャレぇ〜

{8641E75C-ED2C-4CCA-ACD6-0C5C9F42AC56:01}

{B939FD86-4CF7-42AA-A4E4-8B28AAE19B2B:01}

で、そんな中、池のど真ん中の小さな黒い小屋に居を構えるカモの親子が、チョー可愛い。

あー、憎たらしいくらいに絵になるわぁ〜グラサン

{E0DD5943-EFC2-4FFD-82B9-D7C2CC7CF8E9:01}

公園の植木鉢も‥

{8944989A-BA92-4113-8713-9491CDEE1363:01}

公園の電灯も‥

{0DF8C2C8-E2F0-44AC-9C84-5B7B0CF0B35D:01}

街中のチョットした広場も‥

{1A2FCB41-E6E1-40C6-A2D2-BACD6D751CD4:01}

路地ですら、いちいちオ・シャ・レウインク

あのゴテゴテした装飾は、個人的にはイマイチだけど、街だけでなく、そこに溶け込む人の服装からゴミ箱まで、色使いのシックさ加減と形やデザインの調和と徹底ぶり。
多民族国家なので、人は色々あって個性や主張も強いけど、街並みや環境の統一感とのコントラストがバランスしてるのかしらねーニコニコ

対して、ほぼ単一民族国家の日本は、人は横並びで個性なんて余り尊ばれない、”ある意味、調和”と、ガチャガチャして”何でも有り”の街並みとのコントラストがバランスしてるのかしらねーニコニコ

さ。待望の”マグレ・ド・カナール”食べに行〜こうっとウインク