今製作中のF1キット、ブログ掲載にはまだ時間がかかりそうで、今しばらくお待ちください(誰も待ってないか😅)


こないだ届いた、ジョーシンのメルマガにて





自分はどちらかというと、スポーツカー、スーパーカーより大衆車の方が好きで、こういうカローラやブルーバードなど「ザ・セダン」な車も大好きで、このメルマガには心惹かれました。このタイプのカローラは、小学校の時の担任が乗ってました。欲しくなりましたが、諭吉さんが必要な値段に我慢です😅




セダンの中でも80年代に発売された、E70系のカローラ、後期型の角目2灯のタイプが好きです。地味な車ですけどね…




昔、1/43サイズの安いミニカーを購入しましたが、これは輸出用で同じ角目2灯でも顔付きが違っていたので、パテやミラーフィニッシュなどを駆使して改造。かなり汚い出来ですが、それなりの形になりました。




テールランプもお気に入りポイントのひとつです…☆




1/43モデルカーでは輸出用の他に、前期型の丸目4灯が発売されてますが、後期型も発売してほしいです… ないかな😅