16日夜は『俄然昂然』の第7回目でした。

こちらはユニットライブとなっており、「賞レースに命を懸ける若手芸人8組」が集結しました!

タイムボムニックさんがお、休みで他の7組が出演しました。
ネタと企画の90分の内容となり、お客様54名にお越しいただきました。

・メンバー

タイーク

ADVANCE

伊村製作所

ガクヅケ
ジョリー惑星
タイムボム高桑(企画のみ)
パーパー
真夜中クラシック



ライブの模様です。

※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大されます。


今回のMCはタイークさん!
 

 

5月に前のコンビを解散、7月に前の前のコンビを再結成。

なかなか忙しいです(苦笑)
金井さんは1月から「青年タイアップ」で出演、和田さんは7月から加入し、このライブに出演するのは初めて。

金井さんは先日の「アメトーーク」で、アイス大好き芸人として元ロッテの営業マンだった知識を活かし、活躍されました!

再結成する前のコンビから知ってはいましたが、金井さんはMCのお仕事が多く、あまり外のライブに出ているイメージがありませんでした。

「俄然昂然」はコンセプトが「賞レースに命を懸ける」ことなので、MCやタレントで活躍したいのなら、このライブは合っていないのかなと思っていました。

そのことを金井さんにお伝えしたところ、「僕は芸人なので、ネタが一番です。ユニットに入らせてください!」と言ってくださり、加入が決定しました。

和田さんはまだよくわかりません(苦笑)
背が高く体格も良く、目付きも鋭く、ちょっと怖いと感じていたのですが…。

この日楽屋で「和田さん怖そうですよね」と話しかけたところ、金井さんが「この人、空手やってたんですけど、自分よりかなり小柄な人に負けてましたよ」とチクりが(笑)

そんな和田さんのイメージを壊すような企画、とても楽しかったです!


 


オープニングでは、パーパーさんのキングオブコント決勝進出をお祝いしましたよ!

「みちょぱさんとの動画、やる気なさすぎ!」
「声が小さい!」
など、ダメ出しが(笑)

 


「疲れちゃってたんですよ。普通のことしか言えませんでしたー。」と相変わらずのほしのさん。

いつもよりお客様が多かったのは、パーパーさんのお祝いをしに来た方が多かったからですよ!


ネタの模様



今回のネタ順のテーマは、「2018年売れそうなメンバーランキング」(トリに行くほど売れそうな順)でした!

ジョリー惑星さんは、「恋が最優先」。

真夜中クラシックさんは、「高橋さんは心霊、タケイさんはバンドに心酔しすぎ」

ADVANCEさんは、「平場が独特だが、M-1の結果次第で認められそう」

タイークさんは、「ネタも面白いし金井さんのトーク力がすごい」
タイークさんが今回MCだったので、気を使った…!?


企画では、「和田君大喜利」を行いました。

 

 

今回から正式加入した和田さんを知ってもらう為の企画です。
後輩のジョリー惑星さん以外、話をしたことのないメンバーが大半でしたので、良い機会になったのでは!?

 

企画のコーナーは写真撮影自由となっています。

 

 

学校という設定なので、制服持参でした!

 


設定なんて気にかけません

 

 

何故か「被告人」という言葉が似合う和田君

 

 

問題に答えるものの、ふざけすぎるメンバーたち

 

今さらですが、ほしのさんが伊村製作所さんに囲まれているのが気になります…

 

なんでもやっちゃう和田君

 

エピソードトークの宝庫…

 

感動の(?)コンビ愛!!

 

 

なんか始まったぞ

 

脱ぐんかい!!

 

最終回までに吉村さんをゲットできますように!

 

何も見ずに描いてこれ!(にゃんこスターさんのマーク)

 


高桑君はいじめられていました…

 


今回は約30分の企画となり、金井さんの器用さが光っていました。
また平場での和田さんを拝見したのは私も初めてだったので、意外性に驚きました!
同級生コンビだからこそのエピソードが沢山あり、聞けて楽しかったですね!

和田さんの怖いイメージはなくなりましたが、新たにヤベーイメージが付きました(笑)
残り3回ですが、最後まで宜しくお願い致します!

タイークのお二人、ありがとうございました!!


こちらのライブは、毎回MCと企画担当が変わります!

 


次回はタイムボムさんが通しでMCを担当、企画も考案します。
企画には全組出演しますので、こちらもお楽しみに!

次回『俄然昂然』は10月15日に開催!
伊村製作所さん以外は出演予定となっています。
ご予約受付は9/24~です。
http://uandcenterprise.3zoku.com/unit.html