初めての遠足 | 我が家の成長日記

我が家の成長日記

2人のちびっ娘をもつママの奮闘日記です。

 お弁当はもちろん!おかずもパンも!!

スイーツも作っちゃいますよヨ~!!!

今日は、初めての遠足えっ


まぁ~初めてといっても 親子で遠足なので


特に心配事はございませんが・・・


天候はあいにくの 雨雨


かっぱを着せ、傘をさし、自転車で幼稚園へ行くのが


大変ぶー


天気が晴れならば、動物園でしたが、雨なので


『鉄道博物館』へ行くこととなりましたキハ55


母も次女はるたんも、ちなみに長女も電車にはまったく


興味がないうー


なので、初めて行きました。


大きい電車がたくさんおいてあって、入って見れて、


しかも、広くて・・・


しかも、遠足に来た園児がいーーーーーーーっぱいいて冷


見るのも歩くのも、大変・・・汗


しかも、はるたん まったく興味がないのでうろうろしてるだけ・・・じぃ~



で、なんとか撮ったのが こちら



我が家の成長日記-鉄道博物館

これは、なんとか撮ってくれましたうふ フーよかったぁ苦笑



一通りみて、やっとご飯嬉


はるたんと食べるものが別なので、今回は別々に作りましたパンダコック




我が家の成長日記-遠足弁当4/27


はるたんは、ふりかけ弁当 で母は おにぎりおにぎり


でも、母のおにぎり食べてましたけどね・・はるたん・・ひゃ~・・・


その後も、おかしもりもり食べて、遊んで 帰宅。


と、雨でも なかなか楽しかった 遠足でしたQueenly