次女の入園式♪ | 我が家の成長日記

我が家の成長日記

2人のちびっ娘をもつママの奮闘日記です。

 お弁当はもちろん!おかずもパンも!!

スイーツも作っちゃいますよヨ~!!!


我が家の成長日記-はるちゃん入園式


今日は、次女 はるたんの幼稚園 入園式 でしたえっ



まぁ~ 次女のことですので 当然朝から格闘ですよかお



制服を着せるところから 当然嫌がるので 母は・・・


『しょうがないでしょう~ブーブー! 

    幼稚園で着て来なさいっていうんだもんぶー


とか、


『文句があるなら、先生に言ってちょうだーい怒った顔

などと、言いながら 泣いてる次女に制服を着せ



靴も何とか履かせ、出発自転車


でも、泣いてましたよ・・・べび⑥ 


幼稚園に着くころ 腹をくくったのか


『幼稚園 行くヴー』 と言い出した。


けど・・・・じぃ~


幼稚園に着いても、だっこーーー だし、


遊具で遊べないので、いじけたり


集合写真では、写真が嫌で、しゃがみこんじゃったり・・・うー


と、いろいろありましたが、無事終了いたしましたうふ



明日から、幼稚園生として、登園しますが・・・


無事に行ってくれるだろうか・・・がっかり


その前に、制服幼稚園 着てくれるだろうか・・・汗


不安だ・・・・・・sao☆