こんばんは😃

以前に現在は結婚に至っています💒と
婚活のお話を書いた事があります。

今日はその詳細を書こうと思いますラブラブ

婚活中の方や婚活をお考えの方、迷われてる方に
少しでも何かお伝えしたり、
参考にして頂けたりすればいいなという思いです赤薔薇

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


まず、私が登録した結婚相談所は、
💓【ゼクシィ相談カウンター・縁結びカウンター】💓

現在は【縁結びエージェント】と名前が変更されているかもしれません。


最初はネットなどで色んな所も見ていましたが、

●ゼクシィは雑誌等でも聞き慣れている。
●具体的に調べたところ、コストも他の所よりお安い。
●全国にあり同じ県でも店舗がいくつかあって、
 通うのに便利。
●仕組みや内容などもしっかりしている。
●友人が一度登録していた事があり、
少しだけ経験談を聞いていた。

それもあってゼクシィに相談に行く事に決めましたウインク

まずは相談に行く事に対して勇気もいりましたし、
それだけでも一歩前進だと思いましたチョキ

私個人的には友人と一緒に行くより、
1人で行きたい派だったので、1人で行きましたニコニコ
でもかなり緊張しました〜😂笑。



緊張したのは到着して相談までの待っている間だけでした!!


というのも、担当者の方がとても気さくで話しを上手く聞いて下さるし、自分では見失っていた恋愛観などを聞き出してくれましたOK

後の恋のキューピットとなる担当者の方です口笛ラブラブ

話しているうちにやっぱり結婚したいな。
そういう相手に出会いたいな❣️❣️
と強く思いました😃

でも私はあまり理想などなく、、、
いや…もはや理想というものさえ分からなかくなっていました(笑)
それも含めて自分を見直したい気持ちもあって、
思い切って入会登録しましたハート

そこからは忙しい日々に…笑。

入会登録に必要なものが色々ありました。
特に【独身証明書】【写真】【プロフィール】は
とっても重要でした‼️


独身証明書】は本籍地の役所でもらえます★
本籍地が遠方の方は郵送でもできるみたいです。

私は役所が近かったので直接もらいにいきました。
役所でもらう時、理由を書かないといけなかったので、少し恥ずかしかったですが(笑)
一瞬なので何とかクリアしました〜流れ星

写真は活動するにあたって、1番重要といっても
良いくらいの大切なモノ星星星星星

なぜなら検索サイトに掲載される写真の1枚だからです。
それを登録している男性に見てもらうわけです。
それで第一印象が決まります。

なのでスタジオでちゃんとしたお写真を、
撮ってもらう事をオススメします!!


いやいや、そんな変わらないでしょ⁉︎⁉︎⁉︎
って私は最初思っていましたが、なかなかスタジオで
写真を撮る機会もないのでスタジオでの撮影を選択
しました。


そんな疑いを持ちつつの撮影。笑
でもやっぱりスタジオでの撮影は全然違いました音符
キレイに写してくれるハート
スタジオで撮ってもらって良かったピンクハート
と心底思いました。
今でもそう思いますラブラブラブラブラブラブ


まず悩まれている方は、
相談に是非行ってください🌈🌈🌈

そして写真を準備される方はスタジオで🌈🌈🌈

これ重要だと思うので是非参考に
して頂ければと思います💓


最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ、インスタによかったら、いいねフォロー、
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


婚活インスタ⬇️⬇️⬇️


ファッションインスタ⬇️⬇️⬇️


素敵な出会いがありますように💕💕💕