あなたの前世は・・・

大海のくじら

 

 

 

クジラ🐳!



いいかもなあ 

いつでも どこにでもいけて

自由で

あ、でも地上の世界がわからないか、、

それにちょっとからだ大きすぎだな





船の旅よりは

どちらかといえば空の旅がいい



今はそうでもないけれど

小学生のころは

乗り物酔いがあったから



卒業旅行中の

スペインからモロッコへの船は平気でした

ワクワクするからかな?!



またいつかのんびり旅行したい



偶然の出来事の重なりを


楽しんで、、、


ほんの少し 勇気出した会話は


とても素敵な記憶になるから


大好き




弟は 勤続何十年かでおやすみもらえて

海外旅行に行くらしいです



わたしももう勤続何十年もあるのだから

やすみバーンととって行きたいな

なんて思います



両親生きて元気な間に



そろそろ 考えないと

タイムリミット近い気がして







これは

母のバラ花






日曜日には、熱が下がったので

約束していたから

母の買い物の付き合い、

早めの母の日 第一弾?



夏日?28度になるというので

麻のフレンチスリーブのブラウス

スニーカーで体力温存モードで出かけました



鼻呼吸できない

病み上がりで体が重たいけれど

ゴールデンウィークの街の人混み

苦手でも 楽しかったです



またお寿司とカフェで

のんびりして




毎日見てると気がつかないけれど

さらに少し母は小さくなったなと感じたり


母のことば

『男の子は 結婚すると 取られちゃうから』と



きっと寂しいんだね

みんな たくさん話せるときに

話したほうがいいよ と思う


たくさん 笑って




店員さんが母に言っていたこと

お友達だと気をつかって

正直言ってくれるとは限らないけど

お嬢さん(わたし)なら変なところも

正直に言ってくれるからいいですね

だそうです、、、




いつも 正直にいられたらいいのにな

なんて思います

でもマナー気遣い、、仕方ないのかなー




家族だから というのはあるのでしょうけれど、、




三連休は、一日以外は

ほぼ家の中で眠ってすごして勿体無いことを

してしまいました




おまけやしの木

日曜日のバス停のハナミズキ

緑とそらのコントラストいいな



バス停の前は

タンポポ満開です


色って元気になりますね




つぶやき

目、、、びっくりしたーびっくり

久しぶりに見た(見えた)気がしますあせるあせる

モノクロですけど、、いつも、、

目があると、安心感が増しますスター

書けるかな?



乱文ですみません


いつもお読みいただきありがとうございます

 

 

前世診断をやってみる