散歩は朝派?夜派?




朝派かな


朝散歩のほうが

太陽のヒカリ

浴びられるから


でも 月のヒカリのしたでも

気持ちいいです立ち上がる花


散歩をたくさんして

新しい空気を取り込もうーキラキラ


早く お散歩日和になるといいな






今日は一日雨☔️


着込みすぎると暑いし汗うさぎ

でも外は寒いから

羽織るもので調節して

過ごしたいです


体調崩しがちな季節

心がけて

からだを休めたほうがいいかな


抹茶入り玄米茶🍵など

香り良くておすすめです




生き生きしたチューリップ

母はチューリップがあまり好きではないので

庭にないので

つい外で見かけると写真撮ってしまいます




思いっきり

泳ぎたくなったかな

大人になると

なんだか

髪を乾かす手間が、、、凝視

あと近くにプールがないことが億劫になる理由?!



昨日は 母の手術前の説明通院の付き添いで

四時間も座り続けて

疲れふとん1


大学病院て

まだあまり進んでないのかな


近所の病院は

待ち時間なくなるように

携帯で 診察近くなると

連絡来たり 工夫されてきているのになあ


なんて思いながら


でも 昔入院した病院だから

懐かしかったおやすみ


車椅子のかた

杖をつくかた

たくさん、、、

家族の付き添い



あらためて

健康でいられるように

その大切さ感じ

継続して 筋肉つけよう!

食べ物 睡眠 笑い 気をつけて過ごそう!

と思いました



母も筋トレ頑張ってるところです爆笑

腹筋背筋がついてきたみたい

筋肉ってすごいびっくりびっくりマーク

何歳からでも大丈夫なんだなとみていて思います




わたしのほうが筋力落ちている、、

足首 膝痛いとか言っている場合ではないキョロキョロ気づき






つぶやきチューリップ

月曜日のおしゃべり会??

なんだかお茶会みたいで楽しい

お手紙読む 

それを、みんなで聞いているのも

いいもの、、、


笑って




早く寝ないと!

夜更かしは肌によくないですふとん1



いつもお読みいただきありがとうございます



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう