好きな団子の種類は?


みたらし団子かな


でも なんでも好きキラキラ


甥っ子もみたらし団子に目がないです






おばあちゃんが作る

ぼたもちも好き


大人のこぶしぐらいの大きさがあった


母も同じように作りますが

大きさは


一口サイズ

あのダイナミックなサイズが好き爆笑


わたしも作りかた

教わっておこうと思います


いつか 作って

誰かに喜んでもらえたら嬉しいな







甘いもの繋がりで、、、


会社の冷蔵庫に

ハーゲンダッツのアイス

(抹茶🍵とストロベリー🍓、季節限定味も)

チョコモナカ

コーヒー味のアイス、、など

在庫していて




社内が暑いとき

疲れたとき

食べていますニコニコ




会社の近所に

和菓子屋さんがあれば

嬉しいなあなんて思います



でも 足首治るまでは

消費カロリー少ないから

控えめにしないと、、、凝視アセアセ



最近

会社の休憩コーナーに

家で飲みきれないお茶やお菓子🍘を

ご自由にどうぞウインクみたいな感じで

置いています

(いただきものがあると、

家で消費しきれなくて)


結構 喜んでくれて 嬉しいです


昨日 2つ先の席のおじさん

いただきます!の意味で、

わたしに会釈して

お煎餅🍘食べて 幸せそうに

お仕事していました


わたしも嬉しいーニコニコ





今日は、ラフマニノフの誕生日

わたしに むかし たくさんチカラをくれた

作ってくれてありがとうの気持ちをにっこり飛び出すハート


お花屋さん🌸





いつもお読みいただきありがとうございます



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう