今さら、内田大陸。~その1~ | uajunのブログ

uajunのブログ

サッカー熱烈ブーム到来中!
ニワカもニワカなのでミーハー的発言しかないですが・・・(^-^;)
内田篤人選手とシャルケ、日本代表・欧州組を中心に応援しています。

先日のELで、前シーズンのうっちーが戻ってきた!と思ってしまうほどの動きを見せてくれたので、
今更、ズドーンとなるような「情熱大陸」なんて・・・と考えたのだけど・・・
結構がんばって作ってきてたから、アップしちゃお♪
古いネタですみません。

ニワカな私がうっちーを語れる器じゃない。
想うことはいっぱいあるけど、私の気持ちを押しつけても申し訳ない。

もう何から書いていいのかわからなくなったので、自分的ツボをどんどん勝手に書いていこう!
時よりイタイことも書いてますが、その辺はご了承ください(笑)


いつもジャージなうっちーだけど、「情熱大陸だからしっかりしなきゃ」ときちんとしてます。
勝手な妄想で、す、すみません(笑)


情熱大陸  ~  内田篤人 ~

030702 


★オープニング

030755

・「内田篤人」という文字が相変わらずキレイ
・その後ろのウシ写真、カメラ目線なんだか微妙なところ(笑)好き。


◆Erwinくん、地上波にドーン!!

030701


★ミックスゾーン

プロスポーツにつきまとう、見られる厳しさ。
もし活躍できなければ、周囲の視線はもろ刃の刃となって本人を襲う。
ドイツブンデスリーガ第20節、優勝争いに加わるシャルケはホームで戦う大事なゲーム
しかし先発メンバーに日本代表でもある彼の姿はなかった
のみならず、ベンチにも


030703 

「(来てるー)上で見てました」
              →めちゃめちゃ辛いはずなのに・・・辛い。。。
              →記者に囲まれることもなく、しかも私服で出てくるって辛いよ。。。
 
・マインツ戦 VIPルーム?!で観ていたうっちー。
              →試合ハイライトの時にチラッと映ってたけど、あの時密着だったのか。
・いつも(笑)のダウンの下は何を着てるのかな?
               →こ、これはクリスマスに長谷部キャプテンの楽屋前で撮った写真で着てたや~つ?!私キモイぜ。


★車

「試合出れない時、なくないですか?試合出れなかった時なんて、人生初っすよ。
  イケてないって感じっすよ、なんかこう力入んないっていう
  自分が納得してて試合に使ってくれないんだったら、たぶん言いに行くと思う。
  何で使ってくれないんだって。
  でも、俺が本来のプレーしてないから、しょうがないっしょ」

030704


苦しみと・・・戦う彼の、リアルな日常
               →もう色々つらすぎる。。。

・スタッフと一緒に家まで車で帰るうっちー
               →車内暗いのに、わかる、まつ毛!!!長っっ!!!


★自宅

030705

・いつも写真でしか見たことなかった、お部屋ですよ☆うっひょーい♪
・2ベットルームで13万円ほど
                →ドイツ安いんだな。

030706

・お気に入りのソファー・・・パソコンつけて12時間くらいここにいる
               →パソコンがMacになってるー!これはマヤに言われるまま買ったな(笑)お揃いかな★
               →手首のバンドをなかなか取らないねー
                    パスみたいなものなのかな?!CL観てた時も手首につけてたもんね。

・お手伝いさんが夕食を作ってくれてあったよ。

030751 

「俺、お手伝いさんが居なかったら死んでるからね」

030752

・今回のメニューは、大好物なからあげ、チャーハン、サラダ、そして白米、しかもどんぶり茶碗だよ☆
              おいしそ~~
              →唐揚げには、やっぱり白ご飯だよね~♪
                  あれだね、チャーハンはデザートなんだね(笑)

0300707

「うまっ」
「CL勝って、日本初だなんだって言ってても、1人で帰ってきたら、
    こうやって飯食ってますからね、寂しく」


・うっちーのお茶碗はあれが普通のサイズ。お味噌汁用のお椀も超デカイ。
               → いっぱい食べる君が好き~♪   
               →マヤ達が遊びに来て、一緒にご飯食べてる写真見ても、うっちーだけ量と器の大きさがおかしい(笑)
               →うっちーって時々アクセントの付け方がちょっと違うというか、そこがまた柔らかい感じするんだろうな。
                   静岡訛りなのか?!(*´・∀・`*)ゞ            

・おっと気になる?!質問キタよ!!(一応載せてみる)

Q、彼女は?
「居ないっす、残念ながら。いやできないっしょ、ドイツに居るのにねぇ」

・気晴らしのマンガとDVDの詳細は【フモさんコラム】で(笑)

030804

030805

・手首にまだついてるよ!
・そして指!!キレイな指してらっさる。(ヘンタイ)


★翌朝

・おおー、家がまるごと映って~る
             →ダイジョブか?と余計なお世話(笑)
・またまたスタッフを乗せてアレーナへ 寝起きな感じがかわいい
             →一緒に見てたオカンが「うっちー、ちゃんと顔洗ったかな?」だって(笑)
                 私は「大丈夫、情熱大陸だから」と意味不明な答えをしといた。
                 いつもだったら、ありえそうなんだもん。
 
030708 

Q、ドイツ好きですか?
「ちょっとだけ。寒さが1番やだ」
             →本当いつも寒そう。
             →ちょっ!上手い具合にカメラ目線でキャプったもんだから、ドキドキするじゃない(*/∀\*)

・ボクミタ編集長さんの話によると、うっちーの運転は”とてもソフト”だったそうで。
             →私、乗り物酔い凄いんだけど、酔わないでいられるかな。と妄想(笑)

★練習

・わぁ~、ラウールさん(≧▽≦)、メッツェさん(≧▽≦)、後はオバシかな?!が映ったよワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

030709 

・ドイツカップ優勝。ラウールさん達に前に押されちゃって。かわいかった。
・シャルケ大好き~(はぁと) 私がね(笑)

030710 

監督の解任と自身の怪我から風向きが変わる
守備的な布陣を好む現監督、新体制になって以来、内田はピッチから遠ざかっている
守備においては、絶対的な体格差が見劣りを呼んでしまう

030806

             →当たり負けしてコロコロ転がるうっちー、いつも思うけど受け身というか、
                 クルってすぐ起き上がるんだよね。
                 無理に体当てたら怪我しちゃうかもだし、だったらコロン(笑)した方が
                 正解なんじゃないか、なんつって。うっちー、受身?!上手いと思ふ。
             →ドイツに来たときに比べたら、本当に体大きくなったんだけど。
                 それでもやっぱり体格差は埋められない(>_<)
                 うっちーって、めっちゃ着痩せすると思うんだよなー。
                 白ユニだと、肩・背中とか、凄くガッチリしてるのがわかる。

030711

・練習後、ファンサービスするうっちー
             →毎回丁寧に対応してくれるんだよね。
                 表情はいつもクールだけど。でも子供とかだと笑顔になるのがまたかわいい。
                 うん、結局は可愛いってこと。(毎日だいたい?!日本のファンの方がいますね)
・中学ジャージ(笑)、そしてあのニット帽。
             →時々変な被り方してる時があるんだよな。可愛いからいっか☆


★車

030754 

・練習場でうっちーを待つファンに
  「(嬉しいけど)寒いと思うんだよねー、俺を見るのに寒さに耐える価値あるのかっていう」
             → そう言いながらも、サイドミラーでチラチラっとファンの子を確認してるのね。
                  優しさチラリ。
              →ファンからしたら、時間とお金かけて、大好きなうっちーに会いに来てるんだもん。
                  いつまででも待ちますとも!!

Q、日本とドイツの練習の差は?
「あんまり変わらないですけど、やってるヤツらが荒いから、どんどんどんどん激しくなってっちゃう
  普通のパス回しだけでも、日本だったら技術練習っぽくなるけど、
  こっちは削りあいの練習みたいになっちゃう。飛ぶからね、みんな、吹っ飛ぶからね
  国民性もあると思うけど、ライバル意識もあるだろうし」




その2 【 http://ameblo.jp/uajun622/entry-11185807355.html 】 へ続く