ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら



このお休みでは、

購入するかどうか

まだまだ検討中ですが

電動自転車を見に行きました!



忘れないうちにメモします📝



Gyutto/Panasonic



鍵がセンサー式なので

鍵はバッグにいれたまま

電源スイッチをオンすれば

後輪の鍵も解錠される✨


立ち上がりが1番優しいので

電動自転車に慣れていない人に優しい



後輪の鍵を開ける

という手間が省けるのが

最大のメリット🧐




bikke/ブリヂストン




モーターが前輪についている

走行時に自動充電するので

充電する頻度が少ない


だいたい2週間に一度

充電が必要になるところ、

ブリヂストンは

1ヶ月〜1ヶ月半に一度の

頻度で大丈夫とのこと🔌

(同じ走行距離)



PAS Babby/ヤマハ



特に特徴がない分、

コストが抑えられている。

見に行った店舗では

パナソニックとブリヂストンより

2万円ほど安かったです🫶


   


自転車屋のスタッフさん曰く、

この3社にしておけば間違いはない。

機能面、価格、デザイン

どれを優先するのが決め手ですかね〜と💡


街中で見るのは圧倒的にギュットで、

スタッフさんも

ギュットが1番売れていると

おっしゃってました👏



ちなみに

子供を前と後ろどちらに乗せるか?


前乗せは15キロ以下

後乗せは22キロ以下


後ろの方が安定感はあるけど

コミュニケーションがとりにくいため

すぐに購入するのであれば

前乗せの方が良さそうと言われました。



ベビーカーで色々失敗してるので笑

今回は悔いのないお買い物にしたい。笑



ひとまず、

1〜2ヶ月ベビーカー登園して

勤務時間を見直し

電動自転車の必要性も

考えていきたいと思います!



ギュットの鍵をゴソゴソする時間が

不要になるのは確かに便利!

でもその分センサーの故障が不安になる

(最近ルンバが壊れまして。笑)


bikkeの走りながら自動充電も魅力的…


でもシンプルイズベストなヤマハも笑

はあ、わかりません凝視凝視凝視凝視

デザインはどれも同じに見えてしまうので

テンションの上がるカラーにしたいなニコニコ



4年ぐらいチャリはのってませんが

チャリ歴は20年以上🚲

経験上、何色にしても

自転車は汚れるし目立つから

気にせず好きな色にしたい〜!





自転車屋さんでは

ギュットを試乗しました!


立ち上がりが優しめとのことですが

自転車自体久々だし

ぐらっぐらでしたにっこり



娘も乗せて試乗したかったけど

イヤイヤがすごくて断念。

(そうなった時どうしてますか?!)

機嫌も悪くなってしまって

ヤマハとブリヂストンは

試乗できませんでした爆笑爆笑




これ、かわいすぎません????



パパ、鼻の下が地面につきそうなぐらい

伸び伸びになってましたww


美味しかった抹茶アフォガード🍵



この日は夫が朝ちゃんと起きてくれたので

早めに出発して

オープン時間に合わせて並ばずランチ、

娘のお昼寝中に買い物したり

いつも並んでるカフェでお茶までできて

わたしはとてもとても満足でした目がハート



こんな土日がいつもだったらいいなあ泣き笑い