ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら





むぎちゃ!!



 

と引き出しを開けようとしています。

お茶の段ボールが

我が家のストッパーです

(生活感ありすぎいい)



でもね、娘よ

もうママは騙されないよ。



本当はジュースが

欲しいんだよね??




昨日から

むぎちゃ!むぎちゃ!

と言ってわたしを引き出しに誘導し

引き出しを開けてもらった隙に

ジュースを取ろうとします笑



わたしもすっとぼけて

はい、麦茶だよ〜〜ひらめき

って渡すのですが



むぎちゃ!むぎちゃ!!💢

とブチギレてきます真顔



(娘、ジュースは言えます)



昨日はその頑固さに負けて

ジュースを渡してしまいましたが

今日は私が勝ちました✌️

(おやつの牛乳とバナナに誘導しただけ笑)




わたしの母が

高熱とかお腹の風邪になると

ポカリかアクエリアス飲んどけ!

な思考の人なので

わたしもそれを受け継いでいて


娘が風邪をひくと

とりあえずアクアライトを

飲ませています。


飲み切りやすさでパック派です!


※アクアライトは栄養補給の飲料ではないです

ジュースは1日1〜2本で

寝起きに飲ませるぐらい、

基本はお水か麦茶です。




だから風邪を引くと

アクアライトを飲みがちなので

しばらくジュース飲みたいな🩷

ってされるんですよね😭



ジュースは3歳まで飲ませない🖐️

って思ってたけど

全然無理でした〜笑



風邪の時は特別ですにっこり

お出かけのときも

ぐずり対策で持って行くけど

飲まずに終わることが多ので…



はやくジュースのこと

忘れておくれ〜爆笑



最後にジュース待ちする娘。笑




母が実家用にこれを買ってくれたけど

あんまり飲まない。笑