ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら



以前なにかで

今日、明日、昨日など

見えないものを子供にどう教えるか?

みたいなものを見かけて…


確かに〜と思った私。



その記事で日めくりカレンダーが

お勧めされていたので

制作してみました☺︎!!




こちらのブログを参考に…

というか真似させていただきました🙇‍♀️

※完成度が違いすぎる




復職前にカードは作って

印刷していたのですが

土台をどうしたらいいかわからず

早いもので2ヶ月経過ww



参考したブログでは

木材で土台を制作されていますが

木材に穴をあけるドリルもないし

もっと適当に簡単に作れないかな、と

ダイソーをウロウロして

O型脳でつくってみました!!

2ヶ月寝かせてクオリティを下げる女


用意したもの

・ダンボールシート

・カードリング

・先の尖った何か




作り方


①段ボールシートを三つ折り、テープで固定

わたしは2枚重ねて

強度を上げたと思っています💪


②良い感じの位置に穴を開ける

シャーペンの先でブスッといくよ!


③穴にカードリングをつける



完成!!





毎朝、一緒に読み上げながら

カードをめくって「今日」を伝えています!

朝起きた時の特別なおもちゃ、

という位置付けにしています笑




制作しなくても

日めくりカレンダー 赤ちゃん

みたいなワードで検索すれば

出てきます!!

メルカリで可愛いものが

たくさんありました💞



作成当初の私はまさか売ってるとは

思っていなくて!!

買えばよかったと思いました笑


でも久々の工作?と

娘に何かを作ってるという自己満が

楽しかったですニコニコ