ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら



あたらしいえほんかうよっ♩




 *



最近購入した絵本です💞





すなもじは

けろさんの真似っこ買いです!

ひらがなに興味は示してませんが笑

周囲に関連するイラストがあるので

イラストを指さして遊んでいます飛び出すハート

今ははじめて図鑑的な使い方になってます笑

これから長く使い込んでいきたい1冊!



楽天ブックスで購入したのですが

塗料の匂いが強烈でした爆笑

なんとなく毎日窓際に干してます←




そしてこちら



先日のおでかけ中に

本屋さんで購入しました!


ねこちゃん達が食事をして、
食後の汚れた歯を磨いてあげる内容です🪥
(紙の歯ブラシがついています
写真でお分かりのように、
歯ブラシはしゃぶられすぎて
ふにゃふにゃですネガティブ笑)


娘も顔をブンブン振って
歯磨きされてるフリ?をします笑


歯磨き好きになると良いな〜
と思って購入しましたが
歯磨きは相変わらずギャン泣きです魂が抜ける


でも絵本自体は
1歳児さんが引き込まれる感じです花
書店では見本が置いてあって、
娘はもちろん
同じ月齢ぐらいの子たちも
みんな歯ブラシしゃこしゃこして
遊んでいました!



どちらもとってもおすすめですニコニコ



最近の再ブームは

だるまさんが

いつも私の膝に座って
ゆらゆらしながら読んでいたのですが

最近はパパの激しい
だるまさんが好きな様子。




だ〜る〜ま〜さ〜ん〜がっ

と大きな声で読んでいます爆笑飛び出すハート