ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら





はあ〜〜〜〜



やってしまいました悲しい







いい加減にして

うるさいっ!





と言ってしまいました。





最低最悪です。






ここ最近寝かしつけに困っていて

毎晩時間がかかっています🌀




今日は初めて

スコップコロッケを作ってみたら

(在宅の特権、仕事しながら料理笑)



娘はほとんど食べてくれず

苦肉の策でソースかけたら

何このうまいやつ?!

もっとよこせ!!と大暴れネガティブ

表情めっちゃ面白かったです。笑


私がソースを少し垂らしても

自分でかけたかったみたいで

食べてくれず、

これまた1年ぶりのスイカを出したら

赤いのにいちごじゃない!と怒る娘(笑)

冷蔵庫を指さして、

いちご!いちご!

と言うけどいちごはないんよにっこりにっこり



今日の夕飯は味噌汁だけ完食、

コロッケ2口、白ごはん半分




そして19:15に

自分で「ねんね!」と言い

ベッドに向かい、

しばらくベッドでゴロゴロして覚醒



※ここ数日のスタイル笑




おもちゃで遊んでたけど

だんだんイタズラモードになり

インターフォン推したがったり

シールを食べるふりしたり凝視

とにかく私が嫌がることをしまくる。



そして突然泣き出し、

お腹すいたの?ときく

うん!うん!と頷くので

夜食を提供しました。

(コロッケとご飯を混ぜた

おにぎりと豆腐)


結果,豆腐は食べたけど

おにぎりは二口食べて遊び出す真顔


本当にコロッケ嫌いなんだねw




ごねたら好きな食べ物がもらえる!

と思って欲しくないので

基本的にはあるもので

腹を満たしてもらいます。

嫌なら食べるな、です。



(連日全く食べないとかなら別ですが…

今日は朝も昼もおやつも

食べているし、

夕飯も半分は食べていたので)




夜食後まだ遊び始めますが

眠たいのもあって、

マットにつまずいて転んだり

娘も色々うまく行かないみたいで笑

ギャン泣き。



それで私がイラっとしてしまい、



いい加減にしてー!

うるさいっ


と言ってしまいました。




言ってしまった、

と即後悔の波が押し寄せます。

それなら抑えればいいのに

それができない小さい私です



夫が対応をかわってくれたのですが、

それでもママー!と

抱っこを求めてくれる娘が

可愛くて、申し訳なくて…



抱っこしながら泣きました悲しい悲しい

反対に娘はスッと泣き止んで…






















笑いながら

鼻の穴に指を突っ込んで

その指を私の口に

入れてくれましたにっこり💞





娘なりの仲直りなのかなwww

娘にごめんねを伝えて、

頑張って切り替えました。




その後もなかなか寝なかったけど

なんとか寝てもらいました。

 





はあ〜余裕のある人になりたい。




友達から教えてもらったのですが…


子供にイラっとしたら

7秒数える!

(7秒間で怒りのピークが過ぎるらしい?)

そして冷静に声かけをする。

そんな自分を褒め称える。



聞いていたのにできなかった赤ちゃん泣き

娘にはごめんだけど、

そういう日もありますよね、

また明日から切り替えて頑張ります!



保育園頑張ってくれてありがとう!