ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら


先日…

念願のディズニーデビューしました❤️‍🔥



いろいろ失敗して非効率すぎる

我が家のスケジュールです。

※いつものごとく長いです🙇‍♀️


​入園まで


ベビーカー拒否だったので

抱っこ紐で出発!

途中、抱っこ紐も嫌になり

抱っこwithout抱っこ紐にて(懐かしい)

電車で行きました。

10:30舞浜に着くぞ〜

というところで娘、寝る。笑



ベビーカーで寝てほしいな…

と欲を出して失敗ひらめき

10:35起床。(舞浜の改札)



10:50 入園

とりあえず、ぽいところで

写真をパシャパシャ




​11:00 ランチ


お土産の通りを抜けてすぐの

プラザパビリオンで!

(娘はBF持参)


11:00だったので席取り合戦は回避でき

ボックス席をGET💞


娘はねむぐずりで

なかなか食べてくれなかったのですが、

お隣の外国人家族(3世代)の

おばあちゃまが娘とお話ししてくれて

その方のお孫ちゃまと競って

ポテトを食べはじめました笑


BFは食べてくれないので

諦めてデザートを差し出すと、

ゼリーと交互にBFも食べはじめ

なんだかんだ完食しました笑


ゼリーは以前デパ地下の試食で

大盤振る舞いしてもらって

まんまとカモになり購入したゼリーです💞笑

娘,試食で4個もたべました笑




娘、お昼寝

 食後の娘は眠くて抱っこ抱っこになり、

夫の抱っこで入眠😴

爆睡するまで抱っこで歩き回り、

ベビーカーに着地成功!




夫とお茶タイム!

ワールドバザールにある

アイスクリームコーンにて🍨


Meijiのアイスなので、

これってスーパーカップと同じだったら

悲しいよねえ〜とか

夢のないことを話しながら。笑



ちなみにお店の構造が↓でして…


 入口 レジ アイス陳列 レジ 入口

2方向から並べる


片方だけ行列になってました👀

夫が気がついて空いてる方に並び直して

すんなりアイスゲット💪


アイス食べ終わった後は

私は1人でお土産屋さんを物色しました飛び出すハート

結果,何も買わず。笑



​初のアトラクションへ


娘は50分ぐらい寝てくれて

起きたあとは元気いっぱい!

やっと園内を笑顔で歩き始めましたニコニコ



14時ぐらいに

スモールワールドに並んだのですが

お昼のショーが終わって人が流れてきて

25分待ちでした爆笑

(スモールワールドは10分待ちでも

悔しいと思ってしまう笑)


娘は音楽大好きなのでノリノリかと思いきや

状況の理解が追いつかず?

ポカーンとしてましたうさぎ



​トゥータウンで遊ぶ・おやつ


グーフィーのお家で遊んだり、

仕掛けがあるスポットで遊びました☺︎


若い子達の自撮りの仕方を即真似w

スマホを立てかける位置、参考になります!笑


娘は仕掛けや階段の登り降りを

純粋に楽しんでいましたが、

トゥータウンは

インスタ映えスポットみたいで

女の子たちのどいて圧が凄かったですオエー

写真撮る人いるからね〜

と娘を回収するけど

すごい心無い視線だったので

インスタ映えの失敗を祈った←笑



15:30ごろ

トゥータウンのなかの

グッドタイムカフェで

夫が2回目のランチ。笑

エビフィレオみたいなの食べてました🦐

娘は持参したバナナでおやつタイム🍌



アトラクションに並ぶ


さすがにもう少し

乗り物に乗りたくなり笑


ジャングルクルーズへ!

娘は動物も大好きなので

1番目をキラキラ輝かせていましたニコニコ




ジャングルクルーズを下船後,

夕飯にはまだ早いよね〜と

カリブの海賊へ!5分待ち

娘は落ちるところも泣かず、

終始指をちゅぱちゅぱ…寝ました笑

(カリブの海賊が休憩スポットって

わかったのかな?!笑)




​最後に写真を撮る


18時ごろになり

夕飯を…と思いましたが

かなり混んでいたので帰ることに。笑


最後にシンデレラ城と写真を撮ったり

娘のお散歩にお付き合いしました☺︎




​イクスピアリで夕ご飯


イクスピアリに着くころに

娘が寝てしまったので

ゆっくりご飯が食べれそうなイタリアンへ

期待していなかったのですが

めっちゃ美味しかった目がハート目がハート目がハート



背中スイッチ発動のため

この体勢でご飯にしました。笑




しっかりデザートまで食べて💓




デザートの途中で娘が起きたので

娘もBFを食べさせてもらい、

帰路につきました。



お店から舞浜駅まで

手を繋いで歩けたし、

最寄り駅から家までも歩きました!



急いだところで帰宅は遅かったし、

娘は19時過ぎにしっかり寝てしまい

体力復活していたので笑

のんびり遊びながら帰りました花




​帰宅後


速攻でお風呂を溜めて

荷解きして

時間短縮という理由で

家族みんなでお風呂に入りました笑


お風呂上がりもシールで遊び始めたけど

ベッドへ強制連行し、

23時ごろ無事に就寝!



翌朝6時半に起きて

母は絶望しましたニコニコニコニコニコニコ

そして夫の風邪がスタートしたのです。笑




夫の1週間休暇中、

私も1日有給を使って

平日に行きましたが、

修学旅行シーズンだったり

訪日外国人だったり

普通に混んでました驚き!!



次はもう少し効率よく

遊びに行きたいと思います目がハート花



ここまで読んでくださって

ありがとうございます🙇‍♀️