ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



今日、積み木を1段

綺麗にしまうことができました!!

形と縦横を綺麗に揃えて

娘のこだわりを感じました目がハート





ディズニーに行った時の

持ちものについて書きます!



ディズニーに行く時は

身軽さが必須!!

でも子連れだとやっぱり

荷物がいろいろと増えてしまいます爆笑


子連れディズニーで調べまくって

知恵をいただき、

荷物を用途ごとに分けたら

大正解でした!



荷物を3つ+αに分けた


​①リュック(常に夫が背負う)

貴重品(財布、鍵)

ペットボトル(夫婦用)

マグ

娘のグズリ対策

(おやつ、ミニ絵本)

日焼け止め

娘の日焼け止め

アルコール消毒スプレー

ウェットティッシュ

オムツ1枚


我が家の洗えるリュック↓



②サブバッグ(ベビーカーにかける)


オムツポーチ

おしりふき

→おむつを変えるときに

リュックや荷物台からかがんで

取り出すのが面倒で🌀

サッと取り出せて便利でした!


離乳食BF 2食分

食事用エプロン

保冷ポーチ(バナナ、ゼリー)

→食事の時はサブバッグも

席まで持っていけば

娘のご飯セットをさっとだせる💪


貴重品はないので、

アトラクションに並ぶ時は

ベビーカーの座席に置いて

幌をしめておきました!


お気に入りのヌビバッグ💞



③ベビーカー荷台に置きっぱ

娘のお着替え一式

みんなの軽アウター


基本使わないので放置。


④自分のミニバッグ

自分の荷物はリュックに入れて

手ぶらでいいやと思いましたが、

お手洗い行く時に面倒だなと思い、

いつものミニバッグを👜


中身は

財布、ハンカチ、ティッシュ

リップ、ファンデでした爆笑

 

使い勝手が良すぎて

毎度手に取ってしまう🧳



普段は荷物をひとまとめにしたい派ですが

身につけるものと

ベビーカーにおいて大丈夫なものと

分けることで

アトラクションに並ぶ時など

重たい荷物を持たずにすみました🙆‍♀️



​暑さ対策


そこまで暑い日では

ありませんでしたが…


​エアラブ


我が家はエアラブ3です!

お昼寝後もサラサラでした飛び出すハート

その後ベビーカーには

乗らなかったけど爆笑


バッテリーは大容量のこちら



②ハンディーファン

あまり暑くなかったので使わず。

これからの季節は必須だと思います!

パーク内に可愛いハンディーファンが

売っていたので現地購入もありです💞





③冷やタオル


使うほど暑くなかったので、

今後のレジャーで使おうと思います💞





娘のおもちゃ



ディズニーですけど

アンパンマンwww


絵本はずーっとお気に入りで、

中身はボロボロです。

ラムネは以前友達と遊んだ時に

マラカス代わりに使って!

とお土産でくれたラムネです爆笑


その他、

いまは日焼け止めの蓋を開けて

塗り塗りすることにハマってるので

ぐずったら日焼け止め渡せばOKでした笑



娘の日焼け止め、

外でがっつり遊ぶ時はこちら


とにかく伸びがよくて塗りやすい!

保湿感も💯

ハワイの時もこれを使ってました花



普段はこちらを使ってます


キスミーに比べると

ちょっと硬めのテクスチャーですが

保湿感もあるし

大気汚染からも守ってくれるそう👀✨




対策…と言えるほどではないですが、

一応いろいろ考えたので

備忘録として記録しました✏️