ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら




この土日は安静dayです。

娘はGWに高熱が出て

元気になったものの

ずーっと痰が絡んでいて

なかなか全快しないなあと思っていたら

またお熱がでてしまいました💦



熱が出る前日の夜は

咳き込んで少し吐くのを

3回もしてしまい心配していたところ

翌日午後からどんどん高熱に🤒



下痢はしていないのですが

お腹の調子もよくないのか

夕飯食べた直後に大量嘔吐、

その後も水分取るたびに吐いてしまい

とーっても心配な夜でした赤ちゃん泣き



嘔吐の後は1時間ほどは

何もせずに様子を見て

まずはティースプーン1杯の水分から

少しずつ与えていく…



この我慢がすごく不安でした😭




今朝は機嫌良く起きてくれて

水分→すりりんご→うどん

と徐々にご飯も食べれています!

よかったぐすん




昨夜の嘔吐で

とーっても大活躍だったのが

ペットシーツ!!



元々はハワイ旅行に行く時に

海外のおむつ替え汚そうという偏見で

用意していたのですが笑

(結局ホテルの部屋や楽天ラウンジで

おむつ替えしてたのであまり使わず)



ペットシーツはあるとめっちゃ便利です!





吐いてしまっても

ペットシーツだけ替えればOKなので

処理が楽でした。

シーツも防水パットも洗い替えで

2組ありますが

とても間に合わなかった…



とはいえ服と体は汚れてしまうので

何回もお風呂に行きました絶望

幸い娘はお風呂の蛇口大好きなので

夜な夜なお風呂を楽しんでました。笑



汚れた洋服は

いつもこの洗剤で

つけおきしています!!


綺麗さっぱりになるのでおすすめです💞

我が家はかつての💩もれや

吐いてしまった時しか使わないので

2022年12月から使用しています。笑

お値段は高めですが

使う頻度が高くないので

長く使えて良いと思います!

見た目も可愛いですし☺︎





皆さまも体調には

お気をつけてお過ごしください泣くうさぎ