ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら



先日

1歳5ヶ月になりました💞




身長76cm/体重9.1キロ



花言葉

パパと呼ばれていた私ですが笑

ママと呼んでくれるようになりました💞


パパ、ママ、ばあば、じいじ

いないいないばあ!、スリーパー

わんわん、にゃんにゃん、

ぞうさん&パオーン、きりんさん

アンパンパン(アンパンマン笑)

きてぃ(きてぃちゃん)

ぶーぶ(車)、でんしゃ、ばす

葉っぱ

元気→おかいつの最初の挨拶で

げんき〜?は〜い!と一人二役する笑

どうぞ、あった!、取った!

くっく(靴)、あっく(歩く)、こっこ(抱っこ)

ごかく(ご飯。笑)、スープ、

いぎぎ(いちご)、バババ(バナナ)

みかん、ジュース、ほうれん草

おいしい、(ご飯を見て)おいしそう

乾杯🥂

 


ここ最近でたくさん

おしゃべりするようになり

大人の言葉を

すぐ真似して言うようになりました立ち上がる



面白かったのが…

夫が夜に自宅で1on1ミーティングしていて

「はい、はい…」と相槌していたところ

娘が私のスマホを強奪して耳にあて

「あいっ!あいっ!」と

気合いのこもった相槌しながら

家中を歩き回っていました笑




たどたどしいおしゃべりが

とーっても可愛い…目がハート




花食事

好き嫌い始めた疑惑がありましたが

またよく食べるようになりました!

ただ、食べる順番を指図されたくない

お水を飲みたくない…など

気に食わないことがあると

めっちゃ怒ります爆笑

スプーン、フォークはだいぶ上達!

本人にお任せできる時間が

ぐんと増えました☺︎




花意思疎通、ルーティンの理解


私:〇〇取って!

というと取ってくれる


オムツをゴミ箱に捨てる


私:お風呂にいくよー!

洗面所に歩いていき、

バウンサーに座ろうとする


保育園帰り

下駄箱から自分のスニーカーを取って

履こうとする(まだ履けない)


私:おもちゃないないしよう

お片付け始める



コミュニケーション力も成長して

娘とのやりとりが楽しいです目がハート



花保育園での様子

バイバイの時に泣かなくなりました!

ちょっと不服そうな、寂しそうな顔して

バイバイしてくれます泣き笑い

お迎えに行った時は

両手で手を振りながらやったー!

と言ってくれるので癒し。笑

先生から返却される連絡帳も

娘が私のカバンにしまってくれます。


公園に行くと

ひたすらスコップで砂をすくって

バケツに入れてるらしい笑



見てください、

ウィンブレの茶色さww


花気になるところ

積むことに興味がない笑

積み木を5個積むことはできますが

積み木を箱から出してカチカチしたり

パパママの作品を壊す方が好き。


カップを重ねるおもちゃも

中に入れるばっかりで

上に積むことをしないのが

ちょっぴり気になりますおねだり



カップラーメン大事🫶笑


そんな最近の娘でした!

またお熱がでてしまい、

この週末はゆっくり

過ごしたいと思います泣くうさぎ