ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら



ちょこちょこブログに書いてますが

娘の相棒はスリーパー!!笑



冬用のフランネルスリーパーが

大のお気に入りで

家にいる時はほぼ常に

左腕にのみスリーパーを通して

行動を共にしています。笑





お気に入りの割に

置き去りにすることも多いですが…笑





そんな娘、

スリーパーが好きすぎて

遂に「スリーパー」と発語(笑)

夜中にムクッと起きて

スリーパー♡とつぶやき

コテっと寝た時があって面白すぎた


言い方が可愛いんですよねえ…

あぁ…音声載せたい(親バカ)





困ったこともあって…


ご飯の時もお風呂にも

持ちたがる時期がありました絶望

ご飯の時は食欲に負けて

スリーパーを手放してくれましたが、

お風呂に入る時に取り上げたら

ギャン泣きされる日々が3日ほど続きました。



そんな娘の成長指差し



①ご飯の時はスリーパーをベッドに置く



ご飯だよ〜〜と声をかけると

スリーパーをベッドに優しく置いて

ハイチェアのところに来ます立ち上がる 

最近はテーブルの上に置いた

シリコンヒブを取って

自分でつけようとしたり…


食べる気満々なくせに

その後は大変ですネガティブ



②お風呂の時はバイバイ


平日はワンオペなので

私がシャワー中は

バウンサー待機の娘ですが…


待機中はもちろん一緒。笑




〇〇もお風呂だよー!!

と声をかけると

スリーパーを私に渡してくれるように👏



食事中、お風呂はダメだよ!

と私が言っていたことが

娘に伝わり理解したんだな

と嬉しくなりました花




スリーパー、スリーパー

すみません笑


娘の愛するスリーパー、

今は売り切れしてますが

PUPPAPUPOのものです!


保育園のお昼寝用に

同じ生地のブランケットも

購入しましたが

やっぱりスリーパーが良いらしいw



そしてもう暑いから

このブランケットは用無しになりましたww



スリーパー

いつまで相棒にするんだろう…笑

もう裾とか黒ずんでます昇天

今年の冬はサイズアウトなので

新調しますが…

どうか毎年生産をお願いいたします🙏笑



今は気温に合わせて
ユニクロのキルトパジャマか
薄手のパジャマ
スリーパーは6重or4重を
直感で組み合わせています笑


去年の秋に購入していい感じ〜

と思っていたのですが、

今はポンポコリンのお腹が

ボタンの隙間からチラ見してしまう笑

やっぱりボタンではなく

かぶせるタイプが良いなあと思いました💡



夏用の可愛いパジャマが欲しいです〜花