ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




昨日は保育もおやすみで

ばあばも予定があったため

久々に娘と2人っきりで過ごしました。


娘とベッタリ過ごすぞ💪

と思いつつも

久々にワンオペや!

雨じゃん😭とも思ってしまいました笑

ついこの前まで

これが普通だったのに…笑



小麦粉粘土なるものを

作ってみたり…




稼げた時間30分。笑

小麦粉に水を少しずつ加えて

ねっていくのですが、

ドカンと水を入れてしまい粉不足。

小麦粉も足りなくて

開封してかなり時間だった

蒸しパンミックスも入れました笑



マンション内を歩き回ったり




近所のカフェでお茶もしました🫖




自由にさせても大丈夫なお店で

(もちろん節度は守ります!)

娘が階段登ったりウロウロするので

全く寛げませんでしたが爆笑飛び出すハート





娘もママと一緒で嬉しかったのか

ずーっとニコニコで

私にくっついていて

とても可愛くて可愛くて…


それが逆に辛くて赤ちゃん泣き


いつも保育園頑張っているんだなあ…

寂しい思いさせてるんだろうなあ…

娘との時間を削ってまで

私は働きたいのか


など悶々としてしまいました。



でも保育園の連絡帳を読んでいると、


お友達と女子会を楽しんでいたり笑

公園で思いっきり遊んでいたり

ご飯を食べるのも一気に上手になったし

靴下を履かさせてくれるようになったし←

保育園に行ってるからこその

楽しさや刺激、成長があるように思います看板持ち



私が復職しようがしまいが

夫の激務生活は変わらないし魂が抜ける

=平日は私のワンオペ


だからと言って

まだこの会社で頑張りたいと

言っているドMな夫には

稼いでもらいたい応援したいし…



夫、1日の残業時間が8時間とかで

もはや勤務時間あんぐり

先週は朝8時に帰ってきた日も笑

こんなに激務なら

相当な稼ぎがあるようにみえますが

そんなことないのが悲しい←

夫も私も長時間労働が

凄いなんて思ってないですよ爆笑



そんな状態なので

私が仕事と家庭の両立が

しんどくなったら

綺麗さっぱり仕事辞めるよ〜

と伝えてます👍

なんやかんや辞めないと思いますが!

私がバリキャリ思考でもなく

でもちょっとは稼ぎたいなあ〜

と中途半端なのが良くない真顔




夫とずっと仲良しで

(そう誓ったし、そうでありたい)

絶対に夫が死ななくて←

それが確定してたら


娘を幼稚園に通わせて

小学校に行ったタイミングで

近所のパン屋さんでパートしたい。www


これ、私の母です爆笑

やっぱり自分の親と重ねてしまいます〜




独り言でした🙇‍♀️