ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



保育園、

娘はとても頑張ってくれています!




バイバイの時に泣くことも多いけど

不貞腐れながら手を振ってくれたり。笑


お迎えに行くと遠くからでも

気がついてくれて

ペコってしてくれたり爆笑

先生が連絡帳を持つと、

わたちが持っていくー歩く

先生から連絡帳を受け取る娘が

面白くて可愛いです飛び出すハート



帰宅後の流れはこんな感じです。

お風呂→ご飯→遊ぶ→寝かしつけ



お風呂

帰宅後はまずお風呂スイッチON

そして娘の手足を洗って、

お風呂が沸くのを待ちます。

(その間にマンションロビーや外を

お散歩することもあります笑)

在宅だったらお風呂沸かしてから

お迎えいけばいいのだけど…

出社なのでネガティブ


お風呂では歌ったり、

娘様のお腹や御御足を

マッサージしたり笑

前から楽しいお風呂時間でしたが

よりスキンシップを意識💪


ご飯

娘のご飯はストック継続予定。

今後は土日に作りますが

お出かけもしたいしもどかしい〜


大人のご飯はどうでもいい←

夫が出社(=帰宅遅い)の時は

自分だけなので

納豆ご飯になりそう笑

土日に大量生産して

残りを平日の夕飯にするのかな〜笑ううさぎ

カレーばっかりになりそう爆笑


お風呂上がりに娘が

おかいつをみてる間に

娘と私のご飯をひたすらレンチン、

準備でき次第一緒にいただきます🍚



​あそぶ


食後はハイチェアに座らせたまま

娘に歯ブラシを咥えてもらい

その間にダッシュでお皿を洗い。

仕上げ磨きは羽交締めにしながら昇天

娘はギャン泣きだけど

私は笑顔で仕上げ磨きしてます

たぶん、目は笑えてない…



その後は30分ほど遊びます!

はじめて図鑑、つみき、おえかき辺り

でも保育園で疲れてるのか

あまり遊ばずにすぐゴロゴロしはじめます。

娘がゴロゴロしてきたら

絵本タイムにします!

(絵本好きなので元気復活する笑)


相変わらず謎にキッチンでゴロゴロ笑


寝かしつけ


娘の様子を見てベッドに移動

娘からベッドに向かうこともある笑


寝る前のお決まり絵本4冊を読んで

ゴロゴロの末、ねんねふとん1


寝る直前にムクっと起き上がり

抱っこを求める

(抱っこしてちょっとゆらゆらして

ベッドに寝かせあげます)


これを2〜3セットして

最後はコテっと寝ることが多いですニコニコ

だいたい20時ごろ寝ます!



娘のお気に入り特集📕






娘と集中して向き合える時間は

お風呂と寝る前の時間ぐらい💦

今日は華金だから

いっぱい遊ぼうよ〜

と娘に話しかけてたら爆笑

👶「わたちは1週間頑張って

疲れてるの🖐️」って感じで

すぐベッドにトコトコ行ってしまい、

娘不足!私の方が寂しいです笑



仕事が始まったら

きっと余裕がなくなって

ピリピリしてしまうと思うので

そんな自分を想像して今からため息です。

器用に要領良く生きたいオエー

なるべく笑顔でいよう!!!

娘が頑張ってるんだから

母も頑張ります!!!!



ちなみに

慣らし保育の間は

ひたすら断捨離してますにっこり

こんなに捨ててるのに

目に見える変化が

部屋に現れないのはなぜ!笑



眉アートをしたいのですが

なかなか踏ん切りがつかない

今日この頃です…笑