ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



昨日は神宮球場へ

阪神vsヤクルトを観戦しました⚾️

夫が阪神ファンです



まずは球場近くでお花見🌸






そして野球観戦

娘は意外とノリノリ爆笑飛び出すハート



応援の歌が流れたり

皆んな手拍子したりするので

娘も真似して手を叩いたり

踊ったりして

楽しそうにしていましたニコニコ飛び出すハート


私は試合よりもそんな娘の姿ばかり見ていた笑



後ろの席の方から声をかけてくださり、

とっっっっても良い

家族写真を撮っていただきました泣くうさぎスター



私半袖みたいな服着てたので

寒くてユニフォーム変な着方しています爆笑




我が家的、野球観戦のポイント



①全部見ようとしない


全部見たい場合は

野球仲間と行ってね。です笑



球場グルメを買いに行くついでに

子供を歩かせて遊んだりと

気分転換は必要になると思います!



試合展開によっては

早めに帰るのも吉◎



我が家は4回(阪神が唯一点とった後)

から見ていたので

その後の試合展開が

打てなさすぎて(笑)

8回が終わって帰りました😇

早めに帰ったので混雑回避!


私が見に行くと

打てなくて打てなくて

つまらない試合になるから

私は疫病神説がありますひらめき



②席は子供の分もあった方が良き


野球場の座席は狭いし密接してるので

子供の分も席を購入した方が

安心かなと思います!


我が家は何も考えず

大人2名分でチケットを取りましたが

幸い隣の席が空いていて

かつ端っこの席だったので

娘は椅子に座ったり

座席の前をウロウロしたり

自由に動けたので助かりました💦



③130サイズもいける👕


これはユニフォームの話です笑


子供が着ていたら

めっちゃ可愛いですよね💞


球団によっては

80〜90のベビーサイズの取り扱いが

ないところもあるそう💡


ロッテファンの友達曰く,

130サイズもズボンにインしたら

いけるらしいです👍

(友達の子どもも1歳3ヶ月)


 

昨日は子どもサイズがなかったのですが、

5月に甲子園に行く予定なので

その時には娘のユニフォームを

買う予定です👍💞





需要はないような気がしますがよだれ

子連れ野球観戦について

書いてみました笑



そうそう、、、

ポテトデビューしちゃいました🍟




まずはマックの塩抜きかなと

思ってたけど

まさかの神宮球場でした魂が抜ける


海苔塩味にしたのですが、

一応塩がかかってなさそうなところです!

娘はすごく幸せそうな顔してました爆笑



保育園でも揚げ物でるし、

今月もどこかでおやつに

ポテトが出るみたいなので

良しとします看板持ち



これ、めっちゃ可愛い!

プレゼントにも喜ばれそう花


結局買わなかったARE


ラッシュガードまである爆笑