ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



1y3m19d



やっと…


やっと…!!!



娘がママと呼んでくれました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





娘が「ふぅ〜」と言いながら起きて

ちなみに5:50笑


娘が立ち上がり

ベッドの柵越しですが

私のことを指さして

マーマニコニコ

と言ってくれました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



その後はいつも通り

パとバが混ざったような感じで

ぱ〜ば〜とか言われるんですけど笑

めっちゃ嬉しい〜〜

この日のために子育て頑張った←




娘の発語は

のんびりめかと思いますが…




最初に意味を持って放った言葉は












いないいないばあ!




ですwww

そんなパターンあるの爆笑



しかもカーテンに隠れての演技付き♡





そのあと…


・パパ

パパ、ママ、ばあば、

動物園にいるゴリラさんなど

見るもの全てパパと呼ぶw


・ワンワン、ニャンニャン

はじめて図鑑や公園で見かけると

大興奮で呼ぶ。




・マンマ?

私が聞こえない位置で。笑

夫やばあばに抱っこされながら

私のこと指さして言ったらしいけど

微妙なラインなのでノーカン。笑


・とんとん

→絵本の中に出てくる

動物にとんとんしながら


・ないない

→お片付けしながら


・じいじ

お食い初めの時の写真を

飾っているのですが、

私がじいじ、というと

じじ!って言いました。



意味がわかっているのは

いないいないばあ

ワンワン,にゃんにゃん

とんとん、ないない

だと思いますが(笑)



大人が言った言葉を

真似して言うようになってきました花



やっぱり喃語のバリエーションが

増えていたから

そろそろかな〜と思っていたけど

可愛い発語に顔がニヤけますニコニコ



焦らず、ゆっくりいろんな言葉を

覚えていこうね〜〜看板持ち飛び出すハート




今日の娘は5:50起きの

保育園でお昼寝40分のみなので絶望

寝かしつけが19:30に終わり

久々に楽天お買い物マラソンの

スタートダッシュに参加できました👍

 


そしたらはじめて澤井珈琲買えた!!

今日は素晴らしい日!!←



いろいろ試してみて

リッチヨーロピアンが

お気に入りです💞



4/5の1:59まで使える

15%OFFクーポンもあります☕️

毎回争奪戦に敗れて

こちらのクーポンにお世話になってました笑


今まで飲んだもの☕️




妊娠〜授乳中は

毎日こちらを飲んでました♡


このベースも美味しかったです🎵