ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



保育園全落した我が家ですが、

認可外の保育園に申込し

内定をいただくことができました!


しかしこの保育園は

預けられる時間が短く、

他にも色々と制限があり

シッターさんも併用しないと

お迎えが間に合いません泣き笑い

なんなら行きは夫任せです。

※併用という言葉は失礼ですが

他にことがば見つからず…

お許しください🙇‍♀️


復職も遅めにしたので

まだ割と時間があり、

慣らしシッターさん期間を設けたり

親にも協力してもらえないか…

考えているところです。



うじうじ悩んでますが

切り替えて保育園準備!

こちらの保育園では

シンプルな洋服、コットカバー

お昼寝用の掛け布団ぐらいでした☺︎



洋服はお初のベルメゾン!


なかなか可愛いですニコニコ

肩のチュール素材フリルが

女の子らしくて可愛い👍

面談時に写真見せて

OKか確認した上で購入しました笑


よく見かける謎の姫👸とか

謎の💄🧳✨みたいな柄が

あまり好きでなく…

シンプルだけど可愛いTシャツを

やっと見つけた…!!

という感じで即決でした花



あえて同じもので揃えたので

娘=ボーダーちゃん

と先生方に覚えていただこうと

思います立ち上がる


もう1着は昨秋に買った

プティマインのハート柄の

Tシャツです。


どうせすぐ半袖になるので

5枚あれば大丈夫だろう

という読みです…💪




コットカバーは

バスタオルにゴムを付けてもOKでしたが

裁縫が全くできないので

迷わず購入!笑




お昼寝用の掛け布団も

季節に合わせてなんでも、

バスタオルでいいですよ〜

とのことでしたが…


娘が愛してやまない

スリーパーと同じお店で

同じ素材の

ブランケットにしました!


今週末ごろからこのブランケットを解禁して

仲良くなってもらい、

保育園でも安心して

寝んねしてくれることを願います。



ここのお店

可愛いくて質も良いのですが

欲しい時にいつも売り切れてる。笑

掛け布団はレギュラーサイズは完売、

ミニサイズを購入しました。

かつ、購入できる柄が

3種類ぐらいしかなかった笑

ちょっと地味目になりましたが💦

娘が大好きな素材を優先!



あとはオムツ用のスタンプなど

購入したいのですが

シャチハタタイプか

スタンプ都度押すタイプか

迷っています🌀


洋服には以前購入した

お名前シールを貼ります!



私自身は早く腹をくくって

娘を安心してお任せできる

シッターさん探しを

していきたいと思います!



 仕事への不安はないのですが←

私がシゴデキというわけではなく、

同じ部署に6年いるので

業務を知り尽くしてるだけです笑


やっぱり時間がない中

娘との時間を作り出すこと

家事(おもにご飯作り)が

できるのか…

そこが本当に不安です泣き笑い


がんばりすぎず、

がんばります💪