ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



最近の困り事

(主にお風呂)



①水道泥棒



すっぽんぽんは載せれないので

なんのこっちゃな写真ですが爆笑


体洗ってる時も隙あれば蛇口🚰

湯船も浸からず蛇口ジャージャー


もう諦めて私は1人で

ゆっくり湯船に浸かっていますにっこり

最終的に娘も湯船に連れ込みますが…笑



②お風呂の水を飲む



ま じ で や め て ネガティブ



水道泥棒しているときも

おもちゃのカップを使って

ぐびぐび飲みます。

もちろん、止めてます🫸

でも間に合わないことも多々…


湯船に浸かっているときも

おもちゃのカップを使って飲むネガティブ

おもちゃを取り上げると

手ですくって飲もうとしたり

もはや湯船に口をつけて飲もうとするネガティブ



なぜ?!

ふだんマグで水飲む時は

ニヤニヤしながら

全部床に吐き出すのに?!(困る)

なぜお風呂の水は飲む?!

汚れというエキスが美味しいの無気力





​③お水をベーってする


最近自らマグで

お水を飲むことも増えましたが…

6割は床にべーと出して

水で遊び始めてしまいますネガティブ



最近これに関しては

目を見て低めの声でしっかりと

注意するようにしています。



娘はママが怒ってる!

と自覚がありそうですが

目を逸らしたり👀

おしゃべりしておちゃらけたり爆笑



最後わたしが

「わかった真顔??」というと

「たった真顔!」と

立派に返事して

その後はちゃんとお水飲み込む。笑



愛のある(笑)叱り方…

注意の仕方?

って難しいですね驚き驚き