ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら


ここ2週間ぐらいの

つくった離乳食🍳



小松菜ポタージュ

かぶと小松菜としらすのさっと煮

→塩抜きの過程でしらすを8割落とし

ツナ缶1個入れました笑

お味噌汁

ひじきの煮物

切り干し大根

照り焼きチキン

豆腐ハンバーグ

つくね(豆腐ハンバーグです笑)うどん



生姜焼き

取り分け調理🍳

娘のストック優先にして

大人の量が少なくなりがち。笑




かぼちゃポタージュ

お味噌汁

野菜の醤油バターソテー

トマト入り牛丼



サバカレー

ブロッコリーチーズ焼き




相変わらず

なんでもよく食べてくれますが


たまにイヤイヤされることも。


そんな時はスプーンを持たせて

自分で食べてもらうと

にこにこ爆速で食べます。笑



ちゃんとスプーンの練習しないとですが…

やっと綺麗に食べる(食べさせてもらう)

ことができるようになったので

また振り出しかと思うと

重い腰が上がりません爆笑



離乳食って

ステージが上がる時

試練ですよね。笑

ペーストからみじん切り、とか…



フォークとスプーンは

こちらです。

綺麗に握ることができて感動!



フォークは問題なく使えますが

スプーンの時は一緒にすくって

口元まで運んでいますスプーンフォーク


 すくう、という動きはしますが

まだうまくご飯がスプーンに乗りません💦

ぼちぼち頑張っていきたいと思います💪