ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



ひな祭り🎎




毎度のことですが

ただ食材と日用品を買いに

行っただけなのに

何故か時間がなくて

必死こいてご飯つくりました泣き笑い

不器用だしセンスもないけど

一応ひな祭りメニューです🎎


🌸菱餅風の3食ご飯

(鮭・白米・青のり)

🌸お魚ステーキ

(お刺身のぶりとサーモン)

🌸ほうれん草胡麻和え

🌸レンチンしただけの人参。笑

🌸お味噌汁

🌸いちご



センスのなさがよりわかる

大人メニュー泣き笑い



ちらし寿司

お刺身

ほうれん草ごまあえ

トマト

即席スープ✌️


蛤のお吸い物とか…

全然余裕ない。

娘が小学生なったら

作ろうかなと思います。(遅)





昨日は友達の結婚式で、

友達と0次会、

一緒に美容院でヘアセットして

結婚式・披露宴と

10:30〜18:30までお出かけにっこり


友達はどの角度から見ても

美しすぎて目の保養だったし

友達とわいわいしたのも

本当に楽しかった…飛び出すハート



そして娘はパパとデート。

夫の両親が予定あって

頼れなかったのです。笑



日中丸ごとワンオペするのは

初めてな割に

なかなかアクティブな夫でした💪


2人の1日をご紹介しますひらめき





👶今日はパパとお出かけです。

ベビーカーになんか乗らないよにっこり

学習して、パパ


抱っこ紐で出発・・・


東京駅の駅ナカ?でランチ

👶パパが頼んだふわふわオムライス

1ミリもふわふわじゃなかったんだって〜

わたしは安定の和光堂だよ



👶ランチが終わって移動するよ

もちろんベビーカーには乗らないよ

パパはすぐ着くと思って

抱っこ紐なしで抱っこしてくれたよ。



皇居到着

意外と遠かったらしい笑

1時間近く遊んだらしい 強っ



お次は歩いてカフェへ移動

もちろん抱っこwithout抱っこ紐


写真は違う時のものです🙏


👶カフェすき〜

わたちはバナナ食べたよ🍌

パパ〜そろそろオムツ替えに行こう〜

え?抱っこでしょ??



オムツ替えのため

丸ビルへ向かう途中娘、寝る


夫、丸ビル1階、

なかなかの人が多い中

ベビーカーへの寝かしつけチャレンジ



👶なにベビーカーおこうとしてるの?

寝るわけないじゃん??

抱っこでしょ??バカなの??



失敗。笑




そのまま抱っこwithout抱っこ紐で

電車に乗り込んだそうです。



👶パパ疲れてそうだから

ベビーカーで寝てあげる💤

(ベビーカー着地成功)

あ?最寄り駅に着いた??

起きなくちゃ!抱っこして!!



最寄り駅に着いた瞬間に起きて

抱っこwithout抱っこ紐で帰宅ww




私が帰宅した時は

ちょうど娘の夕飯が終わった

タイミングでした!!


よく頑張ったぱぱ!笑



娘はパパ=抱っこの人

だと思ってるので

夫がいると本当にベビーカーに乗りません。

私がワンオペで出かけるより大変そうw


今日はいろいろ買い出しで

家族3人でお出かけしましたが

ベビーカーはただの荷台でした笑


我が家の新しい言葉

抱っこwithout抱っこ紐



夫は抱っこ紐の装着が面倒で

抱っこ紐を使わずに抱っこしがち。


娘も抱っこ紐で自由がない感じが

あまり好きではなく

抱っこ紐でギャン泣きしたりします笑

(抱っこ紐で泣いてる赤ちゃんって

娘ぐらいしか知らんのだけど💥笑)


ヒップシートを導入しようか

悩んでいます…🌀


結局嵩張ったり

装着が面倒だったりするのかなあ…


形も値段もバラバラで

よくわかりません泣き笑い