ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



楽しかったハワイが

もう3週間前なんて早すぎる泣き笑い



2月のハワイは平均気温23℃ぐらい

日中は半袖でやノースリーブ

クーラーガンガンの室内や夕方は

+カーディガン

がちょうどよかったです花



ということで久々の夏服!

みーんな新調することなく、

2023年夏のスタメンたちです。

私に関しては産前に買った夏服です爆笑



久々の夏服姿に

娘の成長を感じました泣くうさぎ



特にこれ!

9月↔︎2月


別人!!

以前から体重は軽めでしたが

顔も体もシュッとしてる!

スカート丈ぜんぜん違うし!

あと、薄毛なりに髪の毛伸びた笑


9月の後ろ姿、なんか面白い笑



 子供の成長ってほんと早いですね泣くうさぎ




1歳2ヶ月の身長体重は

76.8cm/8170gでした花



1歳過ぎて娘も大きくなったし

できることもたくさん増えましたが…

他のお子さんの成長記録を拝見すると

あれっ娘はこれできてるかな?

と焦ってしまうことも泣き笑い

皆さんのお子さん優秀すぎです!



娘が…というより

私が手遊びや物事を覚えさせたり…

と促すことが出来ていないなあ🌀と悲しい



ほぼ毎日公園や支援センターに

お出かけはしていますが、

それで私が疲れてしまって笑

家の中だとただただ娘の横にいたり

娘が持ってきた絵本を読んだり…

なにしてるっけ??

割と受け身なのかな。私悲しい



考えすぎると沼にハマるタイプなので

あまり考えず、、、

娘の笑顔をもとめて

一緒に遊んで行きたいと思います爆笑



周りと比べすぎず、

娘と私のペースで成長していけたら

と思います花





最近の娘の好きなこと


・エレベーターのボタン押す


・家の鍵を開けたい

抱っこして一緒に刺して回してます


・黒ひげ危機一髪ww(支援センター)


・ボールを投げる

室伏浩次さんのように

叫びながら投げます💪


・マグネットをぺったん(支援センター)


・落ち葉、砂


・スリーパーのもふもふ

→愛が深すぎてついに食事中も

手放さなかった爆笑やめて〜


・食べること

ご飯を見るとうひゃあ〜〜目がハート

って言ってくれます。笑

ハイチェアの横で

すたんばってるのも可愛い。笑


家でもお外でも椅子に座った瞬間に

いただきます🙏

と圧をかけてきます。笑


・指差し

電球がすきみたいでよく指さします。

あと、絵本でopen the curtain!

というと窓を指さしてくれますニコニコ


・からだ⭐︎ダンダン

激しく踊ってます。

「ほっ」のタイミングで

私の顔を見て ほっ😳

とやってくれます目がハート



意味のある発語はまだないですが、

喃語のバリエーションがとても増えました!


いないいない…ばあ!

も喃語で強弱つけて話してくれたり、


なぜか象さんのパオーン!

だけ真似してくれますゾウ

わんわん、にゃんにゃん

とかはガン無視w




こうやって書き出さないと

娘の成長を忘れがちです。

なかなか思い出せなかったです笑




終わり方がわからなくなりましたが、

おわりです泣き笑い